683
155
24

よく家に人を呼ぶんですが、お客様用の布団とかないんですよね……。

泊めてくれ〜ってなったときに、ソファ使ってもらって2名くらいならなんとかなるんですが、4名とかになるとどうしようか……なんて。

キャンプ用品らしからぬ広さ

でも、ウサギ印のコイツが解決してくれましたよ。DODの「ワイドキャンピングベッド」

¥10,040

そう、こちらはコット。いわゆるキャンプ用のベッドですね。

ワイドと唄ってるだけあって、シングルベッド丸々そのまま位のサイズ感があります。

キャンプ用品ってどうしてもコンパクトになりがち。でも、この広さなら窮屈さもないので、寝返りもラク〜にうてるんです。

収納はコンパクトに

なのに、縦80cm、幅20cm位に収まるコンパクトさ!

例えば、敷布団、掛布団を2セットそろえると、それだけで押し入れ埋まっちゃいますよね。

でも、これなら収納スペースは全然余裕。我が家では2台常備してます。

残念なところ:ポールの安定感に不安も

ポール自体は、コードでつながっていたり、ロックがかかるポールではありません。

なので、差し込んでるときに外れる怖さがあるんですよね……。

あらゆる場所を寝床に

夏ならタオルケットなどをかけてもらって、冬なら寝袋を広げて掛布団代わりに使ってもらってます。

外では、昼間は日光浴するためのサンベッドとして。夜は本来のベッドとして活躍してもらってます。

布団よりも安いけど収納スペースを取らず、来客もリラックス。来客用のベッドとして「買い」の一品です。

¥10,040

[DOD(ドッペルギャンガーアウトドア]

683
155
24

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking