24
12
2

¥3,258

「このおもちゃ飾ってもいい?」って言われても……

大好きなアイテムは飾りたい、そう思うのは大人も子どもも一緒。

でも、子どものおもちゃって、カラフルでちょっとごちゃっとしてしまったりして、「リビングにちょっとそれは…」と思ってしまったりします。

そんな子どもたちの願いもかなえてあげられて、大人も満足するおもちゃをを見つけました。

インテリアとしても映える、無垢材のパズル

子どものおもちゃにはなるべく優しい素材で、安心安全なものをと思うわが家。

これはブナの無垢材で作られており、なんと手作り

角が丸くなるよう加工が施されているので、小さな子どもたちにも安心して渡せます。

パズルとしては思った以上に難しい

いざ組み始めてびっくり。たった4ピースなのに、想像以上に難しい……。

我が家の次男は「これ見本ないとできないよ!」としばらく言っていました。

あっちのパーツをはめてみたり、こっちのパーツをひっくり返してみたり、子どもたちの想像力や立体感覚などを育むのにも、ひと役買ってくれそうです。

残念なのは一度やると…

大人も、見つけると「お!」と挑戦を始めますが、最初は組むのに苦労するものの、残念なことに大人の場合は2回目以降は組むのが簡単すぎてしまうかも。

でも、パチン! と木を組み込む楽しさはあります。

子どもたちは小学校低学年くらいまでなら、組んでは壊しを繰り返し、何度も楽しそうに遊んでいます。

インテリアのアクセントにぴったりです

高さ約8.5×横幅約6.5×奥行約2.5と、とても小さな木のパズルです。

玄関の下駄箱の上にアクセントとして置いたり、食器棚の中などにディスプレイすることができます。

無垢材の落ち着いた雰囲気は、ディスプレイした場所を優しくナチュラルな雰囲気にしてくれます。

おもちゃを購入するときは、なるべく「ごちゃつき」が出ないような選び方をするといいですね。

触れた時に人肌に近い温かみのある木のおもちゃは、子どもたちの心を穏やかにし、五感を刺激し想像力をかき立て、自然を大切にする心も育んでくれるそうです。

あなたも自宅に優しい木のおもちゃ、取り入れてみませんか?

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を使ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

¥3,258

合わせて読みたい:



[人と木]

24
12
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking