ナガソクミコ

ナガソクミコ

1

¥399

ウイルスだって元気になる季節が到来

気温や湿度が低くなり、過ごしやすくなってきたここ最近。

でも、乾燥によって過ごしやすくなるのは、ウイルスだって同じなんです。

元気に過ごすためには予防が重要だけど、ただのマスクや手洗いでどこまで防げるのかな……

光の力とは…?

そんなウイルスや菌、花粉などをカットするのではなく“分解”してくれるマスクが先月発売したそう。

それが、アイリスオーヤマ株式会社から発売された「光の力で分解するマスク」という新製品です。

“光の力”って、何だかファンタジー映画に出てきそうな言葉だけど、どんなもんなの……?

名前はとにかく強そうだけど…

「光の力で分解するマスク」は、3層構造になった頼もしいマスク。

そしてその表面には、とある特殊な加工がされています。

この加工によって、ウイルスや花粉だけでなく、においやハウスダストまでもを、二酸化炭素と水に分解するそうなんです。

表面加工だけで本当にウイルスなどを分解してくれるなら有難いけど、果たして効果はどんなものなのか……。

室内でも効果を発揮するの!?

このマスク、なんと太陽光だけでなく、室内光にも反応してくれるようですよ。

そのため、会社や家などのハウスダストやにおいにも効果が期待できるんですね。

職場や自宅でのハウスダストアレルギーに悩む方などは、一考の余地アリかもしれません。

これからの季節の風邪予防には、「光の力で分散するマスク」が有効なのかもね。

¥399

あわせて読みたい:



1

ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

あわせて読みたい

powered by

Ranking