185
71
7

一時期よりはずいぶんと涼しくなりましたが、まだ残暑は抜けきらない季節ですね。

ちょっと歩いただけなのに汗びっしょりで気持ち悪い……なんてお悩みの方も多いんじゃないでしょうか。

でもスポーツ用の高いウェアを買うまででもないし……。

そんな悩み、無印のこのTシャツなら低価格で解決できます!

1290円の万能Tシャツ


無印の吸汗速乾UVカット半袖Tシャツはその名の通り、

吸湿性が高く、おまけに速く乾いてUVを遮る機能も兼ね備えていて、さらにストレッチ性があるという万能Tシャツです。

これだけの機能がなんと1290円で手に入るなんて、お得すぎなのでは……!

でもそんなうまい話があっていいんでしょうか……。

その着心地を、無印の定番Tシャツ「オーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ」と比べてみました!

¥2,999

効果を検証!


まず実際に着て30分くらい歩いてみましたが、汗かいてないんじゃない?ってくらいサラサラで気持ちいい!

肌に張り付かないし、まるで何も着ていないかのような気分です。

その秘密を探るべく、Tシャツをわざと濡らしてから乾かす実験をしてみました。

二つのTシャツをびしょびしょに濡らして重さをはかると、吸汗速乾Tシャツが202g、オーガニックTシャツは305gでした。

これを20分間干して、再び重さをはかるとそれぞれ158g 、279gまで乾いていました。

オーガニックTシャツが26gしか変化しなかったのに対して、吸汗速乾Tシャツは44gも変化しています!

つまり、水分が早く乾くというわけですね。

これはたしかに速乾と言えそうです!

体が発散した汗や湿気をすぐに乾かしてくれるから、サラサラで気持ちいいんですね〜。

¥2,160

リフレクターがファッションの邪魔かも


特に残念なところは見当たりませんが、ひとつだけ挙げるとすれば背中のリフレクター。

普段着として着るのには、ちょっと違和感があるかもしれません。

フラッシュで撮影したところけっこう光るので、夜中も安心して歩けるという点はメリットですね。

折りたたむとコンパクト!

この万能Tシャツ、素材が薄いので折りたたんでもかさばりません。

仕事や学校帰りにジムに寄るなんてときも、かばんの中にひそませておけます。

無印の吸汗速乾Tシャツで、残暑も快適に乗り切れそう!

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking