249
315
8

ついつい手帳にモノを挟んでしまう

ふせん、名刺、DM、ショップカード……。そして、ふとした時に、ドサっと落ちて床に散乱!

そんな経験をしているのは私だけではないはず……。

すっごく透明なミカタ

そんな悩みにピッタリなのが、無印良品の「ポケットシール」。

サイズは2種類。カードサイズ(左)と、ハガキサイズ(右)です。

ペタッと貼るだけ!

使い方はカンタン! 台紙を剥がして、手帳に貼るだけ

「ハガキサイズ」には付箋や、名刺、ポストカードもピタッと収まります。

子どもの写真を入れてもいいですね〜。

カードサイズには…?

もう一つのサイズ「カードサイズ」には、交通系のカードがぴったりフィット。

名刺も3~4枚入ります。今日は名刺入れ持ってきてないよ〜!という時のためにここに仕込んでおくと安心ですね。

手のひらサイズのメモ帳や、大きなノートにも使えますよ。

¥648

スマホにも!

iPhoneケースに貼れば、背面にカード収納をつけられちゃいます。

写真はiPhone6。横幅がぴったりです。

サイズ比較はこんな感じ

ハガキサイズはカードサイズ2個分くらい。

カードサイズは名刺入れ(右端)と同じくらいですね。

ポケットの数は、ハガキサイズは3つで、大・中・小。

カードサイズは、シンプルに1つです。

残念なところ:容量は小さめ

あくまで補助的なポケットなので、収納できるモノは多くありません。

たくさん入れすぎると、せっかく薄く作られているポケットが厚く……。

ノートや手帳に凹凸が出て書きづらくなってしまいます。入れすぎには注意!

ポーチ内の仕切りにも使える!

優秀すぎる「ポケットシール」。手帳に「貼る」だけじゃない使い方もできます。

実は、ハガキサイズは、無印の定番「」の中にすっぽり入るのです。

整理に使えるな〜

シール部分に紙を貼れば、仕切り板兼ポケットが完成。

ポーチの中の細かいモノを整理するのに使ってもいいかも。

アイディアいろいろ

ちなみに私は、カードサイズを絆創膏ケースとして使っています。

汚くなったり折れたりしないので、いいんですよ……!

ポケットシールで軽やかに、あなたのポケットを増やしてみませんか。

¥280

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:




249
315
8

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking