林 美由紀

林 美由紀

14
2
1

過ごしやすい季節が訪れるから、気の置けない仲間やファミリー、ママ友とちょっとプライベートなランチやパーティーができるといいな。

おうちだと、誰かの負担が大きくなってしまうから、どこか場所を借りようか。

せっかくならば、おしゃれなところを……!

イケアがコーディネートしたレンタルスペース!?


会議室から野球場まで、空きスペースを時間単位で貸し借りできるプラットフォームを運営する「スペースマーケット」に、

一軒家をまるごとイケアでコーディネートしたレンタルスペースが期間限定で登場するみたいです!

しかも、IKEA FAMILYメンバーなら無料で利用できちゃうかも!

IKEA MUMS HOMEってどんなところ?


東京の南青山に誕生した「IKEA MUMS HOME」は、キッチン、ダイニング、リビングルーム、キッズルームなどすべてイケアがコーディネートしたレンタルスペース。

みんなでワイワイ会話を楽しみながら、メニューを考えたり、つくったり食べたりすることができる空間です。

ちなみに、「IKEA MUMS HOME」の「MUMS」は、スウェーデン語でおいしいという意味なのだそうですよ。

¥1,000

どうやったら使えるの?

9月4日(火)~10月31日(水)は、IKEA FAMILYメンバー限定期間となっており、メンバーであれば、誰でも無料で利用することが可能です。から申し込めるみたいですね。

11月1日(木)~12月31日(月)はスペースマーケットで一般開放期間が始まりますので、IKEAFAMILYメンバーでなくても、有料で利用することができます。利用料は1時間6,000円。

IKEAでショールームを楽しんだり、ショッピングやデートをしたり……それが一軒家というプライベートな空間で実現しちゃうなんて!

大切な人たちと、いつもと違う空間で、いつもよりさらにハッピーな時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

[PRTIMES]

¥500

あわせて読みたい:



林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking