45
31
名前:舟津カナ
職業:ライター
住宅スペック:賃貸、ふたり+猫2匹暮らし

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?

DIYした「キッチングラスホルダー」

自作のキッチングラスホルダーです。

カフェのようなグラスホルダーを探していましたが、なかなか理想のモノが見つからなかったので……DIYで制作しました。

板や、天井からつるす頑丈な鎖はホームセンターで購入。グラスホルダーは雑貨店で購入しました」

DIYした「キッチングラスホルダー」

「お玉やフライパン返しなどのキッチン用品や、グラスをひっかける網とフックは、100均で購入

リビングからワイングラスが取りやすいし、収納スペースが広がったのが気に入っているポイントです!」

収納性が高く、インテリアにもなる!

DIYした「キッチングラスホルダー」

「気を使った点は、グラスなどを吊るすと重くなるので、天井のフックが落ちないように頑丈につけること。

(アメリカでは賃貸住宅でも穴あけOKなんです)

DIYした「キッチングラスホルダー」

「キッチン用品はお玉などのほかに、ニンニクも吊るしたり。

リビングから見える場所には観葉植物などを置き、インテリアとしても機能するようにしています。

DIYした「キッチングラスホルダー」

「一度猫が板の上に飛び乗ろうとして、グラスを割ったことがあって……。鎖の長さは短めに変えました」

Photographed by 舟津カナ

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

あわせて読みたい:

¥2,480

45
31

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking