9
17
1
名前:栗山 佳子
職業:ライター
住宅スペック:都内マンション 4人暮らし

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?

カーテン

「窓辺です。

マンションは限られたスペースしかないので、広く見せることに注力しました。

そこで思いついたのが、ベランダをリビングの続きの場所にすること」

育てるのは外で、愛でるのは中で

カーテン

「広く見せたかったのもありますが、家の中から草花が見えるようにしたかったんです。

植物は好きなのですが、大の虫嫌いで、室内に草花が置けなくて。

家の中に鉢植えを持ち込んで、土の中から虫が生まれたら……と考えるとゾッとしちゃうんです(笑)。

育てるのは外で、愛でるのは中で、というスタイルに落ち着きました」

カーテン

「レースのカーテンを丈の短いバルーンカーテンにして、ベランダとのつながりを持たせるようにしています。

両開きカーテンではなく、片開きカーテンにしたところ、スッキリとした印象になりました。

冬場にこの窓辺に寝そべって、陽だまりの中、空に流れる雲を見ながらうたたねをするのが、最高に幸せな時間

今年はそのためのウッドカーペットを購入しようと、只今物色中です」

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

あわせて読みたい:

9
17
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking