233
116
5

ここでホームパーティしたら楽しいだろうなぁ……。

Oferte-noi.infoはイケアが大好き。そんなイケアがレンタルスペースを始めたらしい……。

そう聞いて、即座に行ってきましたよ。

いざ、表参道へ!

表参道駅から歩くこと約10分、閑静な住宅街にモダンなお家が現れました。どうやらこれがレンタルスペースのよう。

看板が付けられた扉をくぐると……

おぉ! これはまさしくイケア空間……!

ショールームもいいですが、やはりこうして実際の家にコーディネートされるとリアリティがググッとアップ!

白と黒をベースカラーに、暖色の照明がリラックスさせてくれます。

あぁ……今すぐこのソファにくつろいでシャンパンを開けたくなる……!

キッチンがとっても充実

と、お腹を空かせていたら、シェフの方がホームパーティの準備を始めてくれました。

そう、実はこのレンタルスペース、ホームパーティーに特化したお家なんです。

KUNGSBACKA(クングスバッカ)というシリーズのキッチンはカウンターも広々。

イケアの冷凍食品を使ったオープンサンドは、ワッフル、キャビアもイケアのもの。

食器や調理器具ももちろん置いてありますよ。

しかも添えるハーブはここの自家製。これはフレッシュ!

あっという間にパーティにピッタリのプレートが出来上がりです。

1Fは10人くらいは余裕とのことで、これくらいなら手間なく人数分用意できそうだな〜!

2Fも素敵ですよ

1Fとは別に、2/3Fはセットでレンタルが可能。

1Fのキッチンがモダンだったのに対して、こちらはクラシックなデザイン。

ですが、収納力はバツグン。カトラリーが余裕で収まっています。

窓際のシングルソファーは大人用と子供用でセット。親子でここに座ったら可愛いだろうなぁ……。

しかも、一歩バルコニーに踏み出せば、ここにもリラックスできる空間が……!

残念ながら、ここでのお酒はNGだそうですが、日が落ちた後に静かに語らうには絶好の一角です。

階段を上ると……

さらに3Fに上ってみると、

こんな広々空間が出現! ここだけで6人くらいはチルアウトできそう……。

そして、説明してくれたイケアの池田さんによれば、インスタ映えの時代が徐々に終わっているそう。

だからむしろ、ワクワクしたり、リラックスできる場所をイケアは作りたいのだとか。

確かにここなら存分に非日常感や特別感を味わえそうですし、深いコミュニケーションができそうです。

しかも価格は…

こんな素敵空間でありながら、レンタルはIKEA FAMILYメンバー限定でなんと無料……!

9月4日(火)~10月31日(水)の期間に、11:00~14:00、17:00~20:00で計4枠あるそう。

しかし、残念ながら既に土日は埋まっているようなので、狙うは平日です……!

IKEA FAMILYメンバーの方の予約はからどうぞ。

一般の方は有料で…

「IKEA FAMILYメンバーじゃない!」という人は少し後ですが、一般解放期間がありますよ。

11月1日(木)~12月31日(月)の間は、1時間6,000円でのレンタルが可能だそう。

まだ予約はできないようですが、に詳細が。

友人や家族、恋人とのリラックス・タイムに、イケアの素敵空間は中々気が利いたチョイスではないでしょうか。

233
116
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking