352
102
13

「うわぁ!寝坊した」

そんな朝には、やみつき必須とSNSで話題の「悪魔のおにぎり」が救世主に。

思わず「おいしい〜〜〜!」と声が出ちゃうお弁当、100均グッズでサクッとできちゃいます。

まさにやみつき。悪魔のおにぎり弁当

使うグッズは、ダイソーの「シリコーンおにぎりパック」。

悪魔のおにぎりは、このカップがあれば1分でサクッとできちゃいます。

作り方もカンタン〜

材料は、天かす・青のり・めんつゆ。

作り方もカンタン。これをまぜ合わせてごはんにかけ、

まぜて、

パックにつめるだけ! ハイ完成!

サクッとした食感と、青のりの風味、ふわもちのごはんとの相性が絶妙〜〜〜!な悪魔のおにぎりの出来上がりです。

アツアツのごはんでもOK

炊きたてのごはんは、熱くてにぎるのが大変。

しかし、このカップは詰めるだけなので、ご飯をさます時間は不要。時短できますよ〜。

¥591

ケースのまま持っていける

目安は、1合でおにぎり3個。

ケースに入れたままバッグに入れれば、カンタンなのに、美味しくって、腹持ちのいいお弁当ができちゃいます。

残念なところ:やや食べにくい

シリコーンが片側しか開かないので、カップにおにぎりが収まっていると食べにくいです。

食べるときはフタ側に移して、食べています。

キレイな三角形のおにぎりを実現

見た目に少しこだわりたい、そんな思いから使ってみたこのグッズ。

見事に整った三角形のおにぎりができて、大正解でした。

おにぎりはダイエット食にも

おにぎりの具を梅干しや鮭などシンプルなものに変えれば、ダイエット食にも。

太りそうなイメージの白米ですが、私はお弁当をおにぎり2個にしたところ3か月で3キロダイエットに成功しました。

「今朝は時間がない!」というときに、時間がかからずできる、おにぎり弁当はまさに朝時間の救世主です。

¥591

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



352
102
13

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking