510
124
5

朝の支度や、おもちゃの片付け……。

なかなか終わらない子どもに「早くしなさい!」と言ったり、夢中でゲームをやってる背中に「もうおしまい!」と何度も注意したり……。

子どもに、うまく時間を意識してもらうのは、なかなか難しいもの。

一目で残り時間がわかる!

そんなお悩みを解決してくれそうなタイマーが、アメリカ生まれの「Time Timer」です。

一見普通のタイマーですが、中央の白いつまみをスライドさせると……

なんと赤色のシートが出現。残り時間が一目でわかるんです。

時計が読めなくても大丈夫

まだ時計の読めない子どもや、苦手な子に対しても、

「赤が無くなるまで、宿題やろうね」
「赤が無くなったらゲームは終わりだよ」

と声がけすることで、残り時間を意識させることができます。

アラーム音をOFFにして、静かに使える!

もちろんアラーム音の機能つき。「ピピッ」と4回鳴ります。

でも、背面にあるスイッチでON/OFFを切り替えることもできますよ。

音に敏感な子や、大きな音が苦手な子にとっても、安心。

秒針のカチカチという音もしません。

¥3,570

残念なところ:値段がちょっとお高め…

写真のTime Timer MODは約6,000円と、普通のタイマーよりも高めです……。

ただ、Time Timerは、様々な大きさ・形があり、一番安いタイプは3,000円台から購入できます。

ゲーム感覚がオススメ

ダラダラと取り組みがちな宿題も、

「赤がなくなる前に宿題、終わらせてみよう!勝負だよ!」

と始めることでゲーム感覚で楽しめるようになったり。

大人にもオススメ

私はもう大人ですが、色々なことに気が散りやすかったり、どうしてもダラダラとネットサーフィンしてしまったり……。

なので、パソコンの横に置いて、タイムマネジメントに使っています。

大きいもの、小さいもの、取っ手がついているもの……。

Time Timerには様々なタイプがあるので、用途に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

¥3,570

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



Time Timer® Time Timer MOD (Charcoal Gray) タイムタイマー モッド (チャコールグレイ) 【 用途いろいろ タイマー アラーム 】 正規品 “>Time Timer MOD[Amazon]

510
124
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking