55
11
2

アウトドアの食器って紙皿が多いですよね。

ただ、軽すぎて風で飛んでしまったり、ちょっと味気ない印象があったり……。

かといって、プラスチックも安っぽいし、陶器の食器は重くて持って行きたくない……。

高級感があり、サイズも豊富

そこでオススメなのが、「エコソーライフ(EcoSouLife)」のテーブルウェア。

竹の繊維やコーンスターチからできていて、軽いのに見た目に高級感があります。

しかも、木の食器に近い手触り感。すごいやさしいんです。

サイズは大きいもので直径25cm。小さいもので20cm。14.5cmの深皿もありますよ。

¥918

キズが目立ちづらい

木やプラスチックの食器はキズが目立つのが悲しいところ……。

でも、コイツは繊維を細かく砕いて成形しているためか、キズが目立たないんですね。

テーブルナイフで肉を切ったりしても大丈夫ですよ。

残念なところ:土に還すか…?

ウリの一つに、「土に埋めると2~3年で土に還るエコ素材」というものがあります。

ただ、かなり使えるお皿なので、土に還す前提は特にないかな……? 家でも使えるし。

いつか使わなくなる日が来たら埋めてみたいとは思いますが……。

家では食洗機で

-30℃〜120℃まで対応できるので、食洗器OKです。

熱々の料理も気にせず盛れますが、電子レンジはNGなので注意です。

紙皿に味気なさを感じている方、アウトドアにもっていけば食卓が一段と華やかになりますよ!

¥3,240

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



55
11
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking