553
46
8

子供用のかばんって、習い事や塾にも使いますよね

無印のリュックは「あっ、こんなの、欲しかったんだよなぁ……」

思わずそう呟いちゃうような、細かい気配りが散りばめられていました。

リュックだけど、手さげにもなる

荷物が少ないときは手提げとして。

重たくなったらリュックとして使えるので、成長期の肩に負担をかけません。

手さげはさらに…

手さげヒモの長さは調節可能。

だから、手にかけるか、肩にかけるかも選べます。

細かい工夫の数々…!

ボタンで手さげヒモを留められるので、片方だけズリ落ちないし、

長さを調節したとき、余った部分がヒラヒラしないように、輪がついています。

さらには、リュックの時に手さげ部分がしまえるよう、収納ポケットがついています。

¥1,555

リュックのヒモにも嬉しい配慮が

リュックのヒモの長さを調節するときにも、余ったヒモを固定する輪がつき。

もちろん、こちらにも脇に余ったヒモを収納できるポケットが。

この余分なヒモがヒラヒラしていると、何かに挟まったりするのではないかと心配だったので、嬉しい配慮です。

ガッツリした収納力!

かばんの中には、教科書やテキスト、ノート、文具など、A4サイズのものが入ります。

ほかにも、カサや水筒など入れても余裕の収納力!

また、型がしっかりしているので、ファスナーをあけても、中身が確認しやすい。

これならすべて取り出さなくても、必要なモノだけ取り出せそうですね。

残念なところ:脇のポケットが小さい

残念ながら、脇のポケットは小さめ。

厚みのある小銭入れつきの定期券ケースは、スムーズな出し入れができませんでした。

リングが2つ

リュックヒモと、側面ポケットのところにキーリングが2つついているのも嬉しい。

定期券や、携帯電話、防犯ブザーなどをつければ、必要なときにサッと取りだせて安心。これは重宝しそうです。

子どもだけにはもったいない!

細かい工夫を見つけるたびに、買ってよかった~と思えるリュック。

ヒモを伸ばせば、小ぶりのリュックとして、大人も使えます。

親子兼用に1つ、オススメですよ〜。

¥938

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



 [無印良品]

553
46
8

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking