415
12
1

アウトドアで飲むお酒といえば?ビール?ワイン?

私はそこに、あえて日本酒を入れていきたい!

季節ごとに味わいや楽しみ方が変わる点が、アウトドアとそっくりだと思うんです。

酒造×アウトドアブランド?

新潟の朝日酒造が造る名酒「久保田」は、お酒好きなら一度は聞いたことのある有名どころ。

そんな「久保田」が、アウトドアブランドの「スノーピーク」異色のコラボレーションをしていたんです!

このコラボで誕生したのが、純米大吟醸「久保田 雪峰(せっぽう)」

なんだか印象に残る名前だけど、意味があるのかな……?

¥4,250

「雪峰」とはなるほど!

「雪峰」という名前の意味が分かると、クスッと笑ってしまいました

スノーピークとのコラボという事で、「雪=スノー」「峰=ピーク」で、合わせて「雪峰」なんですね!

洒落がきいていて、なんとも秀逸なネーミング。

季節や好みに合わせた温度で楽しむ

「四季の自然を楽しみながら、気心が知れた仲間と日本酒を酌み交わす」というコンセプトで作られた「久保田 雪峰」。

芳醇かつ口当たりが良いとされる味わいは、アウトドア料理にもバランスよくマッチしそうです。

そんな「雪峰」を持って、さて、どこへ行きましょうか。

¥4,250

あわせて読みたい:



Oferte-noi.info(ルーミー)


久保田 雪峰 [Amazon]
415
12
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking