14
3
2
名前:岩澤 春香
職業:ウェブメディア制作
住宅スペック:一軒家、家族暮らし

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?

ドライフラワー

壁に飾ってあるドライフラワーです。

造園家の父の趣味で、家のいたるところにドライフラワーが飾ってあります」

ドライフラワー

「旅行など遠方に出かけるたびに少しずつ買い足したり、誰かにいただいた花束をドライフラワーにしたものです。

だから、わが家のドライフラワーには、たくさんの思い出が閉じ込められています

長い間ずっと受け継がれるものは、いいものだ

ドライフラワー

「わたし自身ずっと、レトロなものや年季の入ったものに惹かれる傾向があるのですが……

“長い間ずっと受け継がれるものは、いいものだ”という価値観は、ドライフラワーから教わったことかもしれません」

ドライフラワー

「それでも、新しいものも取り入れていかないと古臭くなってしまうので。最近では自分でもドライフラワーを飾るようになりました。

バラやかすみ草はきれいに形が残るため、いただいた花束の中でも、なるべく残すようにしています。

もう飾る場所がないから、飾るのはカーテンレールの端だったりするんですが(笑)」

Photographed by 岩澤 春香

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

あわせて読みたい:

14
3
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking