206
269
5

行楽の秋!

飛行機やバス、電車などでの移動で悩ましいのが、車内での睡眠。

道中は快適に眠りたい……。でもネックピローってかさばるから荷物に入れづらいのが難点だったり……。

逆に携帯性を重視しすぎたものを選んだら、全然寝れない! なんてことも。

そんな問題を解決してくれる、いいとこ取りのネックピローが無印にあったんです。

気持ちよく眠れる工夫がいっぱい!

無印の新しいネックピローは、広げるとこんな感じ!

後ろにあるホックをパチンと留め、首を包むように巻いて、前でボタンを留めたらできあがり〜。

まるで大きな襟みたいになります。

首全体を包んでくれるので、安心感がありますね。

素材は枕などでもおなじみの低反発ウレタンで出来てるから、収納性と快適さが両立してるのが大きなポイント!

また、首に巻いた後は前の4つのボタンでしめつけ具合を調節できるからキツすぎる……ということもありません。

これなら移動中でも快適に眠れるな〜!

¥1,678

収納がラクラク〜!


使わないときの収納は、くるくる巻いてネットに入れるだけ!

わざわざ空気を抜かなくていいから、空気タイプのものより格段に楽チンです。


収納するとこんな感じ!

大きさ、太さは500mlペットボトルより一回り大きい程度になります。

空気を入れるタイプよりは大きいですが、これぐらいのサイズであれば安心して持っていけますね〜。

残念なところ:内側についたタグがカサカサする…

カバーの内側とクッション本体の二箇所にタグがついてるのですが、個人的にこれが首部分に当たるのが気になりました。

無理なく切ることができるので、いやな人は使う前にカットしちゃいましょう!

¥2,199

首に巻くだけじゃない!普段の休憩にもグッド

首に巻くことを想定して作られたアイテムですが、例えば留め具を外した状態で二つ折りにして

こんな風に枕っぽく使うこともできます!

試しにバスで使ってみたところ、やや車内が暑いときはこっちの方が気持ち良かったりしました。

このスタイルなら、こうして机でおやすみすることもできちゃいますね〜。

無印の新しいネックピロー、旅行だけじゃなく、普段の暮らしでも活躍してくれそうです!

あわせて読みたい:



[無印良品]

206
269
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking