Fukuko

Fukuko

60
35

イケアが発表した限定コレクションたち。

ちょっとホラーチックだな~、と思ったらなんと子どもも大人も楽しめるおもちゃたちでした……!

これ、どうやって遊ぶんだろう……?

大人と子どもがいっしょに遊びを作り出す?

10月1日に発売となったこの「LUSTIGT/ルースティグト」は、大人と子どもが一緒に楽しみながらつくり出したコレクション。

ルールや制限を設けず、遊びを通じて大人と子どもが“一緒に過ごす”ためにのおもちゃたちばかり。

これらは、子どもたち自身が想像力を発揮して、自分でルールをつくっていけるように考えられています。

ユニークなアイテムたち!

早速、そのおもちゃたちをご紹介します~!

ダーツゲーム

このダーツにはマジックテープ式の矢が使われており、安全面を考慮。

的は片面がカラー、反対の面は白黒になっていますね。

このダーツは、的を狙おうとすることで距離を測る力や協調運動の発達が促されそう。

木製ビーズ

無限の組み合わせを楽しめる木製ビーズは、指先と脳を鍛えます!

飾りをつくったり、色を塗ったりすることもできますので、創造性とデザイン力が育まれるのだとか。

はたおり機7点セット

小型はたおり機と4色のリボンのセットは何歳からでも楽しめます。

毛糸、レース、リボンが、はたおり機にかけられ、抽象的なデザインも、具体的な図柄もきっと思いのまま!

ホラーチックなデザインだと思ったおもちゃたちは、こどもたちの発想力をグングン育てる優れものでした。

¥2,980

その他にも色々あるね~!

LED付きのなわとびや

遊び方が思い浮かばない仮面2点セット、

24ピースの積み木などなど、個性豊かなおもちゃが揃っていますよ~。

子どもたちに任せた遊び方!

始まりも終わりもない「LUSTIGT/ルースティグト コレクション」のおもちゃたち。

ひとり静かに集中できる遊びから、大人も子どもも一緒におもいきり体を動かせるものまで幅広くラインナップ!

高品質で、耐久性にすぐれた、リサイクルしやすい素材でできています。

子どものさまざまな能力や可能性が広がるおもちゃを、毎日の遊びに取り入れてみませんか?

¥2,980

あわせて読みたい:



Oferte-noi.info(ルーミー)

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

あわせて読みたい

powered by

Ranking