99
64
7

買い物したら荷物が増えすぎちゃって持ちきれない……とか、

訪問した先で予定外の書類を受け取って、かばんに入りきらない……とか。

「もう少し大きいバッグを持ってくればよかった……」と思うのですが、後悔先に立たず……。

150円から買えるレスキューバッグ

そんな荷物ピンチのときに役だつのが、無印の「オーガニックコットンマイバッグ」。

サイズは3種類で、B5、A4、A3サイズ。

そしてなんと、B5サイズの価格は150円! A4サイズが190円、A3サイズでも250円なのです!(いずれも税込価格)

今回はその中からA4、A3サイズについて収納力をチェックしてみます。

A4サイズの収納力はいかに!?

カタログやファイルなど、厚みのあるものもスッポリ。

100均で購入したA4サイズのワイドケースが2個入ります。

A4サイズは書類の持ち運びにピッタリです。

A3サイズの収納力はいかに!?

A3サイズは、持ち運びしにくいティッシュも入るので、買い物には大助かり。

少し飛び出す形にはなりますが、持ち手が長いので、5個で1組の箱ティッシュが2組入ります。

大根とか白菜とか、長さのある野菜も入るので、エコバッグとしてピッタリです。

¥938

折りたたんだら、コンパクト!

このマイバッグは、折りたたむと、とってもコンパクトになります。

iPhoneと比べても、このとおり。

これなら、バックに忍ばせておいても邪魔になりません。

持ち手はしっかりしている

この薄さ、心配なのは荷物の重さに耐えられるだけの持ち手かどうか。

重さのある四季報やカタログなどを入れてみましたが、このとおり。

縫製もしっかりしているので、問題なさそうです。

残念なところ:中身が透ける

あらら、四季報の表紙が……。薄くてコンパクトに持ち運べるところは確かにメリット

ですが、逆にその薄さゆえに、中身が透けて見えるデメリットも。

書類など、見えたら困るものは、紙を入れるなど、一工夫が必要です。

汚れたら洗える気軽さ

素材はオーガニックコットン。汚れたらじゃぶじゃぶ洗えます。

洗ったあとは綿100%なので、ちょっとシワシワ。

ですが、アイロンがけすればOK。そのままでも、荷物の重さでシワは伸びていきます。

リーズナブルでコンパクトさがうれしい無印のマイバッグ。いざという時のレスキューバックにオススメですよ〜。

¥572

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



[無印良品]

99
64
7

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking