oh!ga

oh!ga

379
152
11

戻れない……もう戻れないんだ……。

「一度広い部屋に住んだら、狭い部屋には戻れない」なんて話はよく聞きます。

実はこれ、キャンプのテントも同じだと最近知ったのです。でも、広いテントを買ったわけではありません……。

「柱を無くす」という発想

DODの「フタマタノキワミ」はアッー!と驚く、テントが広くなる魔法のツール。

¥12,046

「立てるくらい広いテント」 そう言われたら思い浮かべるのは、三角形のワンポール・テントです。

でもアレって真ん中に一本柱を立てているから、居住スペースが狭くなっちゃうんです。

そこにフタマタノキワミを使えば、普通のテントのようにテント沿いにポールが展開!

真ん中の柱がなくせるので、その分とっても広いんです!

他社テントでも使える

こういうのって、「他社製品との互換性はありません」とかいって使えないこともありますよね。

でも、コイツは角度と長さが変えられるのでDOD以外の他社の三角形テントでも使用可能。

コールマンでもスノーピークでも、何でもござれです。

残念なところ:張るのがちょっと難しい

ワンポールテントは専用のポールを中心に持ち上げれば設営は終わり。

しかし、フタマタノキワミは付属の12本ものポールを駆使して高さを”いいかんじ”に調整しなければいけない。これがムズい……。

テントによっては10本でもいいですし、12本すべて使う場合もあります。この判断は慣れが必要ですね~。

ちなみに、キレイに張るにはテントの継ぎ目に合わせてポールを設置するのがコツ。

安定性は◎

張る時こそちょっと難しいんですが、一度張ってしまえばしっかり安定します。この日は台風直後で風が強かったんですが、安心して使用できました。

1人や2人用の小さいテントだと広さの恩恵を得にくいので、4人用以上の三角形テントにオススメ。

1万ちょっとで広々空間が手に入って、アウトドア自体も快適になりますよ!

¥12,046

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



Oferte-noi.info(ルーミー)

DOD フタマタノキワミ[Amazon]

379
152
11

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking