7
3

急に気温が下がって、肌寒い日が続きますね。

こんな日は、銭湯にでも行って体を芯から温めたいところ。

と思ったら……

な、なんだこれは……!!

銭湯が、あの「ケロリン桶」で埋め尽くされている……!!

¥1,404

ケロリンミュージアム!?

これ、実は北千住の銭湯「タカラ湯」で開催されるイベント「ケロリンミュージアム」なんです。

なんでも、人口当たりの銭湯数や入浴時間の長さが全国トップクラスな富山県を全国にPRするべく、富山県発祥の「ケロリン桶」をモチーフにしたアート作品が展示されるんだそう。

リチャード・ケロリーン…?

展示されているのは、ケロリン桶と銭湯と富山を愛した前衛芸術家リチャード・ケロリーンの作品とのことですが……

なにやら怪しい雰囲気がプンプン……一体何者なんだ……。

2024個のケロリン桶を使用した代表作「ケロリンピラミッド」をはじめ、初期から晩年までの名作が多数展示されるそう。

そして、ケロリンミュージアム限定グッズも販売されるみたいです。

どんなグッズなんだろう……銭湯ファンとしては是非手に入れたいところ……!

¥702

北千住タカラ湯で開催だよ!

「ケロリンミュージアム」は、北千住の銭湯「タカラ湯」で、10月27日(土)と28日(日)の二日間の開催です。

タカラ湯といえば、縁側に座って立派な日本庭園を観ながら休憩できたり、日替わりの薬湯で人気の銭湯ですね。

イベント当日は入浴できないようですが、入場無料とのことなので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:



[PR Times]

7
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking