296
83
5

涼しくなって過ごしやすくなった〜!

と思った矢先、今度は気になってくる空気の乾燥……。

ニトリで見つけたネコさんが、潤いを与えてくれるって……!?

陶器加湿器って?

こちらは「陶器加湿器」と名のつくネコさん。

自然気化式”とのことで、電源不要の加湿器なんです。

ペーパー式のエコな加湿器もありますよね。

はて、陶器で加湿とは……?

手に取ってみると、テラコッタの植木鉢のような、素焼き素材でできています。

なるほど、これは呼吸できそうな陶器。

使い方はいたってシンプル

受け皿にセットし、水を注ぎます。

あとは自然気化を待つだけ!

水を入れると、ジワジワとネコさんに染み渡っているのがわかります。

表面を触ってみると、湿っています!

これが空気中に蒸発していくという仕組みなのですね。

¥8,100

本当に加湿してくれてるの…?

どれぐらい蒸発されているのかを調べるために、試しに同じ分量の水を入れたコップも放置してみました。

数時間後、コップの水は1gしか減っていなかったところ、ネコさんは10g減っていました!

その日の湿度や温度など、環境により異なると思いますが、ただ単に水があるよりは蒸発しやすいようですね!

ちょっと残念なところ:お手入れ必要

水を入れてしばらく置いておくと、底に少し水が溜まっていました。

浸透しやすい素材ならではありますが、こぼさないように注意が必要ですね。

説明書にも記載はありましたので、仕様なのでしょうけれど……。

また、湿りっぱなしになるので、たまにスポンジでこすったり、乾かしてあげることも必要とのことです。

電源不要な分、お手入れはしてあげましょうね。

¥2,808

暮らしに潤いを!

お部屋に置いていると、なんだかとても愛着が湧いてきます。

加湿器としては少し物足りなさがあるかもしれませんが、

飾っているだけでもなんだかほっこりさせてくれるネコさんです。

造花などを挿して飾ってもいいかも。

あわせて読みたい:



296
83
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking