49
37

自分だけの城を手に入れたら、絶対にレトロモダン!

そう決めて時間ばかりが過ぎていますが、レトロなものって、その色、デザイン、たたずまいまで、ときめいてしまいます。

家具でもチャレンジングで「無難」ではないし、完成形ではないその全てが魅力的!

創業75周年イケアの新アイテム

スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニーのイケアは、創業75周年記念限定コレクションを今年の8月から3回に分けて発売しています。

過去75年のうちの特定の時代にフォーカスしているこのシリーズの第2弾は「1970年~80年代」。

¥25,554

イケアの1970年代~80年代

1970年代~80年代は大胆でカラフル、愉しさがあった時代。

そして、この時代を代表するイケアの家具といえば、「KLIPPAN(クリッパン)」。

クリッパンは、綿入りジャケットのような布地がカッコよくてカラフル。

当時はお手頃価格なソファの先駆けでもあったんですって。

75周年記念コレクションでは鮮やかなイエロー、燃えるようなレッド、クールなコバルトブルーの新色カバーで登場します。

デザイナーが、クッション材や布地なしに座り心地のいいアームチェアが実現できないかと模索することで生まれたチェア「RAANE(ローアネ アームチェア)」も目を引きます。

他にもペンダントランプ、ガラス扉キャビネットなどもお目見えします。

70年代~80年代のイケアを懐かしんだり、まったく新しいシリーズとして触れてみると新しい発見があるかもしれませんね。

第3弾の「1990年代~2000年代」のコレクションは12月発売予定です。

いずれも数量限定発売となっていますので、気になる方は今すぐイケアへ!

イケアの歴史も、自分の歴史も感じながら、「レトロなよさ」に包まれてみたいものです。

¥6,448

あわせて読みたい:



[PRTIMES]
49
37

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking