764
470
499

クローゼットの中、シンク下、トイレ……。棚は置けないんだけど、ここに収納があったらな〜。

そんなスキマ収納に役立つのが、無印良品の「キャスターもつけられるフタ」です。

一見、ただのプラスチックの板ですが、どうやって使うかというと……?

ファイルボックスと一緒に使います!

じつは「キャスターもつけられるフタ」は、無印の定番商品「ファイルボックス」専用のフタ。

「え……地味……」

と思ったでしょう! でも、意外と良い仕事をするんですよ?

ホコリを防ぐスキマ収納が完成!

例えば、衣装ケースとクローゼットのスキマ! サッと入れ込んでフィット!

うっすらホコリが溜まってしまいがちなカバンや小物も、フタがホコリを防いでくれますよ◎

フタの上に、もう一個重ねちゃえ!

さらにこの通り、2段重ねの術も! フタの上に重ねれば、グラつきません。

シンク下の微妙な高さを持て余していたのですが、収納が増えました!

¥1,320

フタの上も収納スペースに!

もちろん、フタの上はちょっとした小物置きとしても使えます。

眼鏡やリモコンなどの定位置に最適です◎

さらに、さらに、動かせる…!

フタ裏側の四隅に、無印のを差し込めるようになっています。

キャスターを付けて、ボックスの下に敷けば、コロコロ動かせるようになります◎

動かせるからこそ…!

 

トイレの狭いスキマにもピッタリ。掃除の時、ラクに動かせるのは嬉しいポイント◎

ごちゃつきが気になる掃除道具を入れてみましょう。フタをすれば、生活感が出ませんよ!

生活にフィットするものを選ぼ〜

ファイルボックスには、色、幅、高さのバリエーションが数種類。フタもそれぞれにピッタリのものがありますよ。

ぜひご自宅の気になるスキマの寸法を測って、スキマ収納にチャレンジしてみてください〜!

¥1,000

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



[無印良品]
[無印良品]

764
470
499

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking