66
43
5
名前:oh!ga
職業:ライター、Webディレクター、けん玉チーム「」の一員
住宅スペック:都内、ふたり暮らし、リノベーション

部屋の中で力を注いでいるところはどこですか?

おしゃれなリノベーションキッチン

「以前『天井』とも答えたのですが、キッチンとつなげてつくったバーカウンターも、かなり思い入れがあります。

天板はDIYで塗装したけれど、思った色を出すのに苦労しました……。

ワトコオイルブライワックスを重ねて塗ってます」

思いきって空間の仕切りをなくす

おしゃれなリノベーションキッチン

↑before

おしゃれなリノベーションキッチン
↑after

「手を入れる前は、キッチンとリビングがかなり仕切られてて、目線が通らなくて圧迫感があったんですよね。

開放感を出したかったので、なくせる壁は全部なくしました!

リビングとキッチンがひとつながりになって広くなったので、大正解でしたね」

吊り戸棚はちょっとはなやかに

おしゃれなリノベーションキッチン

「戸棚に飾っている、雑貨屋で買った金の豚貯金箱が、はなやかで気に入ってます。

買ったときに、お金をためて置くおなかのキャップがなかったので……

黒のマスキングテープで雑に止めてますが(笑)」

朝のコーヒータイムが至福…

おしゃれなリノベーションキッチン

「僕も妻もコーヒーをよく飲むので、休日の朝におしゃべりしながらカウンターでコーヒーを飲むのがホッとしますね。

ちなみに、壁の黒い部分はすべて黒板なので、こんどこの全面に絵を書きたいなーと思ってます!」

Photographed by oh!ga

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

あわせて読みたい:

66
43
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking