oh!ga

oh!ga

162
113
16

アウトドアソファって選択肢が増えましたよね。

ぼくはキャプテンスタッグの通称「鹿ベンチ」を愛用してます。

でも、DODの「グッドラックソファ」を使ってみたら、座り心地が良すぎて心移りしちゃういそう……。

¥12,900

柔らかすぎず、硬すぎずの絶妙さ

クッション付き。

そう、グッドラックソファの圧倒的ポイント。控えめにいって最高です……!

クッションは柔らかいけど、表面はちょっと固めというバランス感覚もいいんです。

丸洗いできるクッションが良き

なによりアウトドアじゃ汚れるのなんか当たり前なので、丸洗いができるのも嬉しい

他社だと、もこもこしたフリースのクッションが多いです。でも、毛が引っかかったり、洗ったときにヘタりやすかったり。

なので、これくらいのクッションが丁度良いです〜。

¥12,900

フラットで持ち運びやすい

コンパクトな車の場合はパタンとたたんで、前列と後部座席の間に差し込むのが良い感じ。

クッションがあっても、邪魔にならずに運べますよ。

持ち手がついてるので、抱え込まなくても運べるのも◎です。

残念なところ:棚として使える車種が限られる

このソファ、グッド「ラック」ソファの名の通り、車の後ろに棚(ラック)としても使えるというのが押し。

なんですが、乗らない……。うちの車はマツダのデミオなんですが、同じようなコンパクトカーだと、棚として使うのは厳しいかも……。

棚として使うのなら、採寸はもちろん、グッドラックソファを棚として使う前提でのアイテム選びが必要かも。

ラックにならなくでもグッドなソファ

「最初から家用に作ったんじゃ?」 そう思うような落ち着いた色味。

特にこのグレーのモデルはポールの色がネイビー! これは中々ないですね~。

正直、棚としての機能より、ほかの部分が魅力的かも……。

家でも使えるので、アウトドアでも使えるソファを探している方にオススメです。

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:



[DOD]

162
113
16

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking