172
127
7

気づけばもう12月、薄手の上着だと結構厳しい日も増えてきました。

特別寒い日に使える厚いアウターが一枚あると便利ですよね……。

意外にも、低価格なアイテムでおなじみのGUのアウターがいい仕事をしてくれました。

GUって実際どう…?

こちら、GUで見つけた「中綿ブルゾン」

今回初めてGUのものを買ってみたのですが、これまでは何となく「安かろう悪かろう」なのでは…?という先入観があったのでなかなか足が伸びませんでした……。

これも3990円(税抜)という、冬物のアウターとしては破格のお値段ですが、実際着てみると……。

冬向き!想像以上にあたたかいな〜

生地の中に詰まった綿がかなり肉厚……!

完全に冬仕様です。 防寒性はかなり高いですね。

ファスナーも上まで閉まって、防風性もバッチリです。

一般的なダウンと違って中綿が羽毛でなくポリエステルなのですが、それが感じられられないくらいのあたたかさ。

これはもう、ほぼダウン……。

¥44,309

着心地もなかなか!

結構モコモコして見えますが、必要以上に分厚くなくて、着心地も悪くありません。

生地の触り心地などはすごくいい! というほどでもないですが、全体的にサラサラしているので好印象。

袖もキュッとしていて風が入らず、ちょうどよい密着感があります。

ちょっと残念なところ:コンパクトではありません…

綿がちゃんとしているので、たたんだりするのは難しいですね。

着ない時に持ち運んだりするのはやや面倒……。

サブ上着として超優秀!

ポケットもいい位置にあってファスナー開きなので使いやすく、スッと手を入れられます。

財布を入れたりするのにも良くて、ちょっとコンビニ、という時これ一枚羽織って出られるのが嬉しいですね。

特に寒い日、寒い地方へ遠出するときやサッと外に出るときに頼りになる「スーパーサブ」的な上着としてとても優秀です!

一枚持っておくと心強いですね〜。

あわせて読みたい:



[GU]

172
127
7

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking