243
132
1

さて、1枚目の写真はスター・ウォーズの誰をモチーフにしたメガネでしょうか。

答えは……そう、C-3POですね!

世界中に熱狂的なファンを持つSF映画「スター・ウォーズ」とZoffがコラボレーション。

スター・ウォーズの世界観を身に着けられるぞ~!

Zoff×スター・ウォーズ

Zoffは「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターと世界観をメガネで表現した『STAR WARS COLLECTION』が12月15日(土)から発売開始!

日常にも溶け込むベーシックなフレームに、アクセントを加えた2種類のラインが用意されているそうですよ。

2つの違いは……。

使い倒せる「レギュラーライン」

それぞれ「シス率いる帝国軍」と「ジェダイ率いる反乱同盟軍」をモチーフに、ベーシックな形のフレームとスタイリッシュなデザインを採用。

若い層に人気の大きめウェリントンシェイプから、定番のスクエアシェイプまで、4型全20種が揃っています。

外側にSTAR WARSのロゴをストリート風にプリントし、ライトセーバーの色をモチーフにしたビビットな色使いのデザインがカッコイイ。

内側にキャラクターの名言を施したモデルもあります。

テンプルエンドには、それぞれ反乱同盟軍(シルバー)と銀河帝国(ゴールド)のマークのパーツが埋め込まれています。

付属品のメガネケースは、ロゴを全面にプリント。メガネ拭きのロゴの背景にはハイパードライブをイメージしたデザインになっています。

¥9,980

徹底的にこだわった「プレミアムライン」

メガネの常識を超えた斬新な形状や、こだわりのギミックなど、素材選びからデザインの隅々に至るまで、持ち得る知識と技術を注ぎ込み、徹底的にこだわり尽くしたのがプレミアムライン。

Darth Vader Model

ダース・ベイダーのマスク装着時と素顔の時をイメージしたNight&Day(2way)仕様のサングラス。

フロントアタッチメントの黒いレンズをオンすれば、マスク装着時を彷彿とさせるサングラス仕様になり、外すとメガネとして使用可能です。

フロントのアタッチメントを外すとダース・ベイダーの素顔をイメージした、エッチング加工を施したフロント部分があらわになる仕掛けになっています。

Luke Skywalker Model

パイロットスタイルのルーク・スカイウォーカーをイメージしたNight&Day(2way)仕様のサングラス。

レンズのイエローとフレームのオレンジ色は、ルーク・スカイウォーカーのパイロットウェアやゴーグルからインスピレーションを得ているのだとか。

R2-D2 Model

R2-D2の丸みを帯びたフォルムをラウンドシェイプで表現。

フロント右上に施された赤いパーツは、 R2-D2の赤く光るランプをイメージしたものなのだそう。

C-3PO Model

C-3POのメカニカルなイメージをフレームで表現。

ドロイドをイメージしたフードデザインや、右のテンプル(つる部分)の色のみを変えるなど、細部のディテールまで再現。

Stormtrooper Model

帝国軍の機動兵、ストームトルーパーの独特な装甲服を、白・黒のカラーリングといくつもの異なる素材を使用して表現。

直線と曲線を組み合わせた独特のデザインは、ストームトルーパーの冷徹さとその裏に垣間見える人間の存在にインスパイアされたもの。

時代を超えて愛されるスターウォーズのデザインを取り入れたアイウェア、スターウォーズをよく知らない人でも楽しめそうなほどのこだわりを感じますね。

レトロでスペイシーな造形、かける人によってはかなりハマるのでは……?

うっかりフォースに導かれて買っちゃいそうだな……。

¥10,644

あわせて読みたい:



[PRTIMES]
243
132
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking