ナガソクミコ

ナガソクミコ

21
23
9

本格的な味が手軽に楽しめると大人気の、無印のレトルト食品シリーズ

カンタン調理だから、忙しい朝のお弁当づくりや、疲れて帰ってきた日の調理にも重宝するんです。

今回はそんなレトルト食品シリーズの中から、を使って、ラク〜におかずを作ってみましたよ〜。

これひとつで何が作れる…?

かんたん調理の素 アンチョビガーリック 250円(税込)

具材と炒めるだけでカンタンに一品ができる、無印良品の「かんたん調理の素」シリーズ。

レトルトパウチの中には、こんな感じのソースが入っています。

アンチョビ、ニンニク、オリーブオイル、唐辛子などを組み合わせたソースで、分量は2〜3人前。

結構ボリュームがあるから、これ一袋で何品かおかずを作ることも

今回はこの「アンチョビガーリック」一袋を使って、3品の料理を作ってみましたよ〜!

具材と炒めるだけ!

まずはシンプルに、鶏肉とキャベツの炒めもの

作り方は、たったの2ステップです。

1.オリーブオイルでキャベツと鶏肉を炒める
2.アンチョビガーリックのソースを入れる

材料を切って炒めるだけで、かなり本格的な味に!

アンチョビとニンニクがしっかり効いたソースに、唐辛子がピリリと効いて、クセになりそう。

お弁当のオカズにも〜

この「調理の素」、シンプルな材料でいろんな食材にマッチするので、アレンジ料理を考えるのも楽しいです

こちらは、ジャガイモとゆで卵のポテトサラダに、「アンチョビガーリック」のソースを加えたもの

マヨネーズの甘さのなかにソースの複雑な辛さが効き、味により深みが増しておいしい!

冷めても変わらずおいしいポテトサラダは、お弁当のおかずにもぴったりですね〜!

パスタも作れちゃう

ソースにはしっかりと味がついているので、パスタソースにもピッタリです。

野菜やお肉と炒めるだけで、美味しいパスタがあっという間にできあがり〜!

無印のレトルト食品シリーズは、一貫して「化学調味料・合成着色料・香料不使用」

安心して食べることができるのもうれしいな〜。

忙しい日々のおともにこんなソースがあれば、毎日の食事がもっと充実すること間違いなしです!

あわせて読みたい:



[無印良品]

ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking