380
123
6

もうすぐお正月。

手作りのお節料理なんかがあれば気分もグッとアップするけれど、準備するのに手間がかかる……。

特に重箱は買ってもお正月くらいにしか使わないし、邪魔になってしまう未来が見えていて、手が出しにくいんです……。

無印のアクリルケースが重箱に?

重なるアクリルケース2段引出 1,790円(税込)

そんな重箱の代わりになるアイテムが、無印にありました!

無印で人気の、「重なるアクリルケース2段引出」

文房具などを入れておくとデスクまわりもスッキリする、優秀な収納アイテムです。

透明なので、何が入っているかひと目でわかるのもうれしいポイント。

そんなアクリルケースにお節料理を詰め込んでみると、意外とかなりいい感じでしたよ!

2段で充分だよね

ないとさみしいお節料理ですが、実際に食べてみるとちょっと飽きる味だったりしません?

だから、ちょこっとずつ……好きなものだけ、2段分で充分

そこでこのアクリルケースに、それっぽく詰め合わせてみました。

色とりどりの食材がキレイなお節料理も、このアクリルケースに詰め込めば、より輝いて見えますね〜!

汁気のあるものは、器や市販のカップなど使うといいですよ。

パーティーにもピッタリ!

いわゆるお節料理って好きじゃないという人も、お正月以外にも活用したいという人も、安心してください。

洋風のお料理もキレイに詰め込めますよ〜!

出しっぱなしだとカピカピに乾いてしまうオードブルやフルーツも、バッチリ守ってくれちゃいます

食べ物を入れづらいなら…

重箱として食べ物を入れるからには、いつも清潔に使いたい。

そんな人は、普段から食べ物を入れて使うのがおすすめです。

ちょっとひと息、ブレイクセットなんてワクワクしませんか?

残念なところ:引き出しが浅め

重箱じゃないから、しょうがないんですが……

柚子の皮なら好きな高さに切れますが、陶器の場合、かなり浅めのものしか使えません

普通に引き出しとして使うにしても、もう少し深さがあったらいいなぁ

さすがの無印クオリティ

アクリルケースなので、テーブルの上に置くとき、すべって動いてしまわないか気になりますよね。

でも、底にはちっちゃなシリコンがついていて、ピタッと止まってくれます

引き出しにもしっかりスライドレールがついているので、ガタつきません

こういう細かいところまで工夫が行き届いているのが、無印の魅力ですよね。

普段使いもできる重箱なら、無印のアクリルケースが断然おすすめです

あわせて読みたい:



380
123
6

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking