535
20

寒い冬って、なにかと生活が不便……。

いくら部屋をあたためても、脱衣所や洗面所やトイレは寒いまま。

洗濯ものや、雨や雪でぬれた靴も、気温が低いと乾いてくれないし……。

ちっちゃいけど働きモノ

Amazonで買える、この。

大きさは縦横約23cm四方で奥行きも15cmほどと、コンパクトですが……

これが冬の「困った」をあれこれ解決してくれるスグレモノなんです!

ヒーターの後ろにはくぼみがついていて、持ち運びもカンタン。

コンパクトな上に約1.5kgと軽いので、ヒョイと持って家中どこでも移動できちゃいます

トイレや、ヒートショックが心配な脱衣所に置いておくのもいいですね。

¥3,980

乾燥機としても使える!

さらにこのヒーター、温風を洗濯ものに直接あてて乾燥機として使うこともできちゃいます。

本体は7段階で角度を変えられるので、高い位置でも低い位置でも、洗濯ものを狙って乾かせますよ〜。

真下にうつむかせれば、布団乾燥としても使えるのがうれしい

オフタイマーつき!

タイマー付きなので、つけっぱなしにしても自動でオフ。

コンセントをさすと、まず本体の電光掲示パーツに「000」が点滅。

そこから、1回ボタンを押すごとに30分きざみで6段階、180分までのオフタイマーを設定できます

さらにリモコンつきなので、机の下などに置いてもラクラクスイッチを押せちゃいますよ〜。

蛇腹のホースは何に使う…?

そして、なにやら謎のホースが……

蛇腹になっていて、縮めた状態で長さ約25cm、めいっぱい伸ばすと約60cmほどに。

これ、何に使うのかというと……

靴の乾燥もできちゃう!

なんと布団乾燥ができるように

湿っけて重くて冷たい布団も、これがあればフワフワ、ホカホカになりますよ。

さらには靴の乾燥にも使えちゃいます

ホースは自在に曲がるので、ブーツもOK。

この季節は、雨や雪で濡れた靴も、ベランダで干していたら乾くどころか凍りそう……。

そんなときにも助かりますよ〜。

残念なところ:説明書がわかりづらい…

説明書は、一応日本語で書かれているものの……

「通常の運転時間が完了した時に、本体のファンは1分を回転させて冷却する機械の使用し、寿命を維持します。」???

なにを言っているのかはわかりませんが、使い方がわからないってことはないので、ご愛嬌かな?

それから、トップにあるロゴが簡単にはがれちゃうのもちょっと残念。

実はこの写真、一番右にあった「S」の文字が、ピンと飛んでいっちゃったあと……。

ある意味すぐに取れるので、すべてとってシンプルなデザインとして使うのもアリかも?

防水カバーつき

この丸いものは、吹出口に水が入らないように使う、防水カバー

洗面所や脱衣所なんかで使うときに安心です。

万が一水滴がかかってしまっても、壊れてしまう心配が減りますよ〜。

寒い冬、部屋をあたためてくれるだけでなく、ひんやりした洗濯物や布団や靴からも開放してくれる働き者が手放せません……!

¥4,999

あわせて読みたい:



535
20

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking