79
9
16

琺瑯(ホーロー)のお鍋って持っていますか?

ずっと気になっていたところ、ふと目に入ってきたコイツ。

可愛いルックスに惹かれ、わが家にもお迎えしました〜!

なんだかレトロ感ある琺瑯ですが、実はとっても優秀素材でした!

野田琺瑯のお鍋POCHIKA

真っ白な琺瑯木の取っ手、そしてこのぽってりしたフォルムが愛らしい。

キッチンにあるだけでもウキウキしてしまうこちらは、創業80年以上の老舗「野田琺瑯」のお鍋。

いくつもの工程を職人さんの手づくりで仕上げられています。

POCHIKAとは、ロシア語で『つぼみ』という意味。

ぽてっとしたフォルムのシリーズなんです。

そして取っ手が木製なのがポイント。

おしゃれなだけでなく、煮炊きしていても素手でつかめます◎

琺瑯(ホーロー)とは

鉄、アルミニウムなどの金属の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの

表面がガラス質のため、細菌が繁殖しづらく臭いも移りづらい、さらに酸や塩分にも強いのです。

また、熱伝導率が良く、保温性、冷却性にも優れているので、保存にも最適!

お鍋のまま冷蔵庫へ……なんてちょっと横着なこともOKなお鍋なんです。

食卓に出しても


 
コトコトとおでんを煮込みました。

そのまま食卓へ……鍋敷きの上にポン!

愛らしいお鍋なので、違和感なし!

冷めたらそのまま温め直しもできるし、手間も洗い物も減らせちゃいますね!

¥2,245

取り扱いは特性をよく理解して

ツルッとしたガラスコーティングが特徴の琺瑯。

金属製のヘラやスプーンでは傷がついてしまったり、衝撃には弱い一面が。

特性を理解して上手に付き合えば一生モノになることでしょう。

昔から愛されてきた琺瑯

おばあちゃんが使ってた、お母さんが使ってた、そんな懐かしい道具でもある琺瑯。

昔から愛されるにはワケがあった…!

出しっぱなしにしておきたいくらい愛らしいこのお鍋で、琺瑯の魅力を体感してみませんか?

¥1,163

あわせて読みたい:



[野田琺瑯]

79
9
16

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking