172
23
2

あぁ、悩ましきニット。

毎年買い換えるものでもないからこそ、素材にもデザインにもこだわった良いモノを選びたい。

でも、いいデザインだと思ったらチクチクしたり、チクチクしなくてもデザインが微妙だったり……。

究極の定番ニット、ここにアリ

「Vintage Wool Relaxed Fit Top in Black」

でも、それも昨日までの話。

そう、Sunspelを知るまでのね……。

由緒あるイギリスブランドからの贈り物

150年以上の歴史をもつSunspelは、英国生まれアンダーウェアブランド。いやはや、これぞまさに信頼と実績。

ちなみに、今回選んだVintage Woolはイタリアの工場で作られているオリジナル素材の一品。

もう下に何も着たくない…

早速着てみると、着心地は「さすが」の一言!

とにかくスゴいのが、ニットなのに全くチクチクしないこと! もはや、ニットの下に何かを着たくないと思うほどです。

やはり肌に直接触れるアンダーウェアで支持されてきただけある製品力

包まれる…。上質なコットンとはまさにこの事

そして何より、軽いんですよ。

なんというか、「着ている」よりも、「包まれている」という感覚の方が正しい。

とても上質な暖かさを持っています……ほっこり。

残念なところ:袖丈が長い

158cmの私が着ているのは、ルーズフィットのXS。

でも、パターンはやはりヨーロッパの方向けなのか、ちょっと袖丈が長い気が……。

洗い物をする時なんかは、少し手元が気になります。

何にでも合わせやすい、THE マイ定番

デザインはカジュアルで、何にでも合わせやすいシンプルさ。

でも、よくみると縫製にもこだわりがあり、サイドのスリットも動きやすく作られています。

価格はセールで税抜き12,500円。この品質なら許容範囲……でしょうか。

ちなみに中目黒のセレクトショップ、していましたね。

ファッション・オーソリティも認める最高の着心地を誇るニット、ぜひ体験してみて欲しいです。

[Sunspel JAPAN]

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



172
23
2

この記事を気にいったらいいね!しよう

Oferte-noi.info(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking