oh!ga

oh!ga

86
39
7

日常的に使うモノほど、長く使えて、愛着が持てるモノを使いたい。

なので、機能性満載!ってよりは、シンプルなモノを選ぶ傾向にあります。

そんな中、PUEBCOの工具箱がしみじみシンプルで、ずっと使いたいなって思うんですよね。

削りだし、といった佇まいのスチール製

スチールの素材感そのまま。とにかく無骨なデザインがほんとにカッコいいんですよね~。

上部は観音開きになるタイプで、サイズはH22 x W29 x D13.5mm。

重さは1.28kgと少しありますが、持ち運びにストレスになるような重さではないですよ。

工具をあえて入れないという選択

中はスッキリ。THE シンプルな作りです。

仕切りも何もないので、工具に縛られず、いろんなものを入れられます。

例えば、植物を入れたり、救急箱にしたり、シューズケア用品なんかもちょうどよく収まりますね。

家でも、アウトドアでも使える

ちなみに、僕は家ではスパイスボックスとして使っています。

そして、アウトドアの時はナイフなどの調理器具を入れて、キッチンツール一式として持っていきます。

ペグや焚火用具、食器にランタンなど、モノが多くなりがちなアウトドア。

コイツにとりあえず入れて車に積んでおけば、取り出しやすく、しまいやすいですよ。

キズもくすみも味にしてくれる

スチールの素地がそのままので、ぶつけたりするとすぐキズがつきます。

でも、むしろ味が出て、雑な感じが強調されてよい感じに。

ロック機能などはないので、きっちり工具を管理したい!ってひとは別のものを選ぶのが吉ですね。

ぜひ、わくわくしながら使い方を考えてみてください〜。


価格:5184円(税込、送料別) (2019/1/25時点)

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



86
39
7

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking