舟津カナ

舟津カナ

467
70
3

オフィスやカフェで便利な、机に荷物をかけられるバッグハンガー。

便利だけど、トイレのドアなど垂直な場所にはかけられなかったりしてちょっと不便……。

そんな、根深い荷物の置き場問題を解決してくれる、ヒーローみたいなカラビナを発見しましたよ!

フック?カラビナ?いやいやその両方です

ヒーロークリップ スモールサイズ

こちら、フックとカラビナが合体した「HEROCLIP」というアイテム。

2つの相乗効果で多機能になった、その名の通り、ヒーローみたいなクリップなんです。

ポイントは、フックとカラビナのコネクション部分が360度回転するところ。

どうやって使うのかというと……

バッグをかけられる!

外出時に悩ましい、荷物の置き場を作ってくれるんです!

360度回転するから、ちょっと置きにくい場所でも使えて便利〜。

荷物をかける部分はカラビナになっているので、複数の荷物をまとめてかけられちゃいます

買い物をしたあとなど、手持ちの荷物が多いときにも大活躍ですよ。

一番便利なのが…

便利なのが、垂直でフックがない場所でも吊るすことができちゃうところ!

S字フックや通常のカラビナでは引っ掛けられなかったところだから、これはかなりうれしいな〜。

フック部分にはゴムがついていて、しっかりグリップ。

さらにこのスモールサイズの場合、耐荷重は22kgもあるんです。

ツルツルしたところにだって、重いものだってズレず、カメラやパソコンなど重い精密機械も安心して引っ掛けられますよ。

アウトドアシーンでは…

アウトドアでも大活躍なこのクリップ。

ザックにコーヒーカップをぶらさげたり、岩や木に荷物を吊るすことだってできちゃいます。

畳めてコンパクトになるので、使わないときも持ち運びラクチン~。

スモールサイズの場合、重さはたったの50グラムしかないので、バッグの持ち手にぶら下げていつでも持ち歩きたいですね。

使い方いろいろ

旅行したとき、スーツケースにサブバックを引っ掛けたりするのにも便利。

また、スポーツジムで水のボトルを置く場所にいつも困っていたのですが……

これがあればいろんな場所に吊るせちゃいます。

旅行に行くにもジムに行くにも、これひとつあるだけでかなり助かる

残念なところ:クライミングなど本格アウトドアには不向き

カラビナは、本来クライミングなどで利用するアウトドアギア

ヒーロークリップ(スモールサイズ)の耐荷重は約22kgと、荷物を引っ掛けておくのには十分ですが……

カラビナ部分にはロックがついていなく、登山道具として使うのは危ないので要注意。

家で使ってもOK

デザイン性もあるので、インテリアの一部として帽子掛けや服を掛けるときに使ってもいい感じ

我が家では、いつでもビールの栓が抜けるように、オープナー掛けとして使っています。

サイズ展開は、(写真左から)ミニ、スモール、ミディアムの3つ。

一番大きいミディアムサイズは、たった57グラムしかないのに耐荷重は約27kg

ロードバイクやパソコンが入った重いバックも支えられちゃいます。

名前の通り、いざというとき頼りになる「ヒーロー」のようなフック・カラビナ、おすすめですよ~。

あわせて読みたい:



467
70
3

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking