林 美由紀

林 美由紀

1871
188
275

荷物や書類など、何かと必要な印鑑。

いまや動物や楽器、お花などとコラボレーションした印面の個性的なデザイン印鑑もしばしばみかけますね。

可愛いのもいいけど、スタイリッシュなものがあるといいんだけど……。

ありますよ! スタイリッシュ印鑑。

タイポグラフィを取り入れた印鑑

タイポグラフィ(活字デザイン)の要素をとりいれた、オーダーメイドのはんこが「」。

デザインは、幾何学模様をデザインにとりいれた曲線的でやわらかな印象の「Geometry(ジオメトリー)」と、シンボリックな記号をとりいれた直線的でモダンな印象の「Symbol(シンボル)」の2種類。

漢字はもちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットの名前にも対応しています。

申し込みをすると、専属のデザイナーがひとつずつデザインを制作してくれるのだそう!

¥337

認め印、銀行印としても使える

木彫り、黒水牛、チタンのTYPOは、認め印としてはもちろん、全国ほとんどの金融機関で銀行印としての登録も可能。

面倒くさい捺印の作業も、これならちょっと楽しくできそうですね〜。

印面にイラストが入っていないので、役所によっては実印として登録することもできるんだとか! (役所への確認が必要です。)

これは押せば、絶対誰かに見せたくなるな〜!

¥2,980

あわせて読みたい:



[PR Times]

1871
188
275

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking