ちゃなまる

ちゃなまる

94
17

家使いでも人気のアウトドアメーカー、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるOferte-noi.infoが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回は都内最大級の店舗、スノーピーク 二子玉川からお届け。

宇宙船!? いやいや、グリルです

「コージングリル」 税別69,800円

こ……この可愛い宇宙船は一体なんですか!? 子供のようにはしゃぎ始めるOferte-noi.info取材班。

「残念ながら、宇宙船ではないんです(笑) こちらは去年末、新たに仲間入りした超本格的なグリルなんですよ。」

そう笑顔でお話ししてくれるのはスノーピーク 二子玉川 副店長の川上さん。

「パカっと大きな扉を開けてあげるとよくわかりますよ!」

開けば、網がついての中は広々! その可愛いらしいシルエットも相まってか、むむむ……一気に興味が湧いてきましたよ!

庭先で活躍する優れモノ

「このアイテムは、テラスやお庭でも、BBQから本格的なオーブン料理まで楽しめる万能グリルなんです。

様々な食材を焼けるので、これ一台あればみんな憧れのBBQができちゃいますよ!」

家の庭に友人や同僚を呼んで、ワイワイ楽しいBBQパーティー。これぞTHE アメリカンスタイルな憧れですよね。

では一体、この「コージングリル」は一体どこが優れているんでしょうか?

塊肉や丸々としたチキンもイケちゃう!

網の位置を移動させ始める川上さん

やっぱり大きい塊肉や、丸々のチキンを焼くのがBBQの醍醐味じゃないですか!

このグリルなら、そんな大胆な焼き方もカンタンに出来ちゃいますよ!」

もちろん、そんなオトコゴコロをくすぐられるイメージには、しっかりとした裏付けがあるそう。

下段についているお皿

「まずはこの下についているお皿で、炭を起こしますよね。」

「サイドにはたくさんのレールがついているので、焼きたい食材や火加減に合わせて、網の位置を変えられるんです!

なるほど、広々としたスペースに加えてそんなヒミツが……!

しかもお肉が、よりおいしく焼けるポイントがあるそう。

高温で蒸し焼きする欧米スタイルで

「このピッタリのフタがついているのがコージングリルならではのポイントです!」

欧米のBBQではただ網に乗せて焼くだけでなく、フタをして蒸し焼きを楽しむのが主流なのだそう。

扉は閉めたまま止められます

「お肉の表面にパリっと焼き目をつけた後に、このフタと大きな扉を閉めることによって、高温での蒸し焼きが楽しめます。

大きい塊のお肉が、外はこんがりで中はジューシー! とっても美味しく焼き上がるんですよ!」

うわあぁ……話を聞いているだけで、お腹が空いてきてしまう……。

スモークチップで香りづけも!

「さらに火の部分にお好みのスモークチップを入れてフタを閉めてあげると、お肉に香り付けも出来ちゃいます。」

なんて、さらに本格的な使い方まで教えてくれる川上さん。

いつか燻製へのステップを上がっていくのもアリかもしれないなぁ……。

ピザもグラタンも。かまどの神様ありがとう!

「ちなみにコージングリルの名前の由来は、かまどの神様である荒神様からとって名付けられたので、拝みたくなるのも仕方ないかもしれませんね(笑)」

「もちろん窯の役割も担えるので、これくらい網に火を近づけてあげるとサックサクのピザも焼くことが出来ます。

加えて、この時期おいしいグラタンやドリアだって作れちゃいますからね。」

使わない時は収納しちゃお

聞けば聞くほど「コージングリル」の魅力と使い方の幅広さに脱帽。まさか宇宙船ではなく神様だったとは……。

ちなみに、使わないときは足を折りたたみ、表面の壁部分を取り外して収納出来るそう。

お庭やテラスで本格的なBBQがしたい!という方はこの一台で趣味の幅がググッと広がりそうですね!

¥71,410

[Snow Peak]

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking