林 美由紀

林 美由紀

283
100
10

お札に小銭にカード、ポイントカード、そしてレシート。

お店でお金を支払う時、短い間にお金を探して受け取って……出し入れが結構忙しい。

しかも、人が後ろにたくさん並んでいると焦ってしまったりして……!

それ、解決できそうです!

小銭の自動仕分けができる財布

お札と小銭に分けて入れるのが従来のお財布。『フレキシブルIoT財布TIME』は違いますよ!

お札と小銭を上部収納箇所にまとめて入れると、小銭だけが重力で下の小銭入れに入り、お札と小銭を自動仕分けしてくれるんです!

収納された小銭はスナップを止めると表側に残るので、お札入れに戻る事はないのだそう。

これなら、お釣りをもらってモタ付いてしまう心配もありません。

お金を出しやすい工夫も!

スリットからお札の腹に指を通してお札をフリップするだけですべてのお札が出てくる仕組み!

ジッパーを開けて、財布を開き、中身を覗くことをしなくても、お札を簡単に取り出すことができます。

小銭を入れる部分は、浅く、横に長く設計されているので全てのコインが見やすく取りやすく、最大15~16枚入ります。

小さくて薄い!

縦約8.9cm、横約9.5cm、厚さ約15mmと薄くて小さいので、ポケットにもスッと入っちゃいますね〜。

これだけコンパクトでありながら、お札12枚、小銭16枚、カード5枚、忘れ物防止タグ、レシートを入れることができます。

またカード入れが外側に配置されているので、ICカードの読み取りもスムーズ!

¥4,980

他にも便利機能も

薄いスマートトラッカー「Tile Slim」を収納することができるんです。

スマホから専用のアプリで呼び出せばTileが鳴ってお財布の場所を教えてくれるので、お財布置き忘れたり、無くしても見つけやすくなりますね。

とにかく細かいことは気にせずに、お札も小銭も一緒にザバッと入れるだけで、自動でお札と小銭を振り分けてくれる。

これだけで、財布としての使い勝手が格段に上がりそう〜!

現在、クラウドファンディング「」にて資金調達中ですが、すでに約980%の達成率です。

お金はしまうのではなくて、ザザッと突っ込む時代に。

これは財布革命……かも!

¥2,920

あわせて読みたい:



[makuake]
283
100
10

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking