舟津カナ

舟津カナ

38
29
1

寒さも和らぎ、そろそろBBQの季節。

バーベキューコンロにも、折りたたみができるものやコンパクトなものなど、いろいろありますよね。

だけど今年はいつもと一味違うモノにしてみませんか?

BBQが2度楽しめる「パーティーボールグリル」

コールマンのBBQグリル、「パーティーボールグリル」

炭を入れて網を置いて、いつものBBQのように楽しめるのはもちろんですが……

実はこのグリル、BBQを2度楽しめちゃう、ある機能がついているんです。

ヒントは、このまん丸な「フタ」

¥3,978

準備は簡単〜

BBQのお肉でおなかが一杯になったあとでも、ビールのおつまみは欲しくなりますよね。

そんなときはこのグリルの、もうひとつの使い方がおすすめ。

火力が弱まった炭の上に燻製チップを敷き……

下味をつけた食材を網に置いて、フタをして待つだけ

燻製のできあがり!

30~60分ほどで、おいしい燻製のできあがり!

食材は味をつけて乾燥させておくとおいしくできるので、前日に準備をしておくのがおすすめです。

網も炭置きもセットになっているので、これひとつでBBQも燻製も両方できちゃいますよ〜

通気口で火加減調節できる!

ボールの下部分とフタ部分には通気口があり、ここを開け閉めして火の調節ができるようになっています。

燻製するときは、両方とも開けておくと空気の流れができ、フタをしてもチップの火が消えません

ただし、たまにフタから煙がでて火が消えてしまうこともあるので、それだけ注意が必要です。

軽くて持ち運びやすいけど…

ボールのような本体の足は折り畳みができます

さらに重さも約2.1kgと軽いので、持ち運びもラク~。

なんですが、丸い形が持ち運ぶときにどうしてもかさ張ってしまうのがちょっと難点です……。

これから大活躍の予感…!

使うとき、多少組み立てが必要ですが難しくありません。

ボールは深めで炭のカスが飛び散らず、片付けも簡単

香ばしい燻製は、ビールのおともにぴったり!

価格もお手頃なコールマンの「パーティーボールグリル」。

これからのシーズン、家の庭だけでなく海やキャンプ場で活躍すること間違いなしですね~。

[Coleman]

¥3,978

あわせて読みたい:



38
29
1

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking