福嶋夏美

福嶋夏美

254
51
3

お出かけしたくなるあたたかい季節になりました!

ゴールデンウィークの準備もそろそろしなきゃなぁ……。

旅行でも普段使いでも活躍してくれる優秀なバッグ、Uniqlo Uにありましたよ〜。

とにかく大容量!

Uniqlo Uの「ライトウェイトバッグ」は、荷物をまるっと収納してくれる大容量バッグ

軽くて丈夫なナイロン製で、仕切りがないから自由に詰めこむことができるんです。

この通り……

厚手のパーカやバスタオル、シューズなどのかさばる荷物がまるっと入っちゃいました!

2泊3日くらいの小旅行なら、これひとつで十分。

荷物がかさばりやすいジム通いのスポーツバッグにもいいかもしれません。

¥6,264

肩掛けしやすいので持ちやすい〜

ポリエステル素材の丈夫な持ち手は、太めで肩の負担が少ないのがうれしいところ。

肩にかけても余裕のある長さだから、中身がパンパンになっても持ちやすい〜。

バッグの口には紐がついているので、内容量に合わせてくしゅっとさせるのもかわいいんですよね。

かさばらずに持ち運びもしやすいので、普段使いにもぴったりです。

超軽量なのにタフ!

その重さ、なんと167グラムと超軽量!

これだけ大きいのにバッグ本体が軽いから、中身を入れても身軽に歩き回れそうです。

軽いのに耐久性もバッチリ!丈夫さの秘密は、テープの縫い目。

本体にしっかりと縫い付けられているから、中身を支えてくれるんですね〜。

ポケッタブルでサブバッグとしても◎

内ポケットに本体を収納すると、片手におさまるほどコンパクトになるので驚き……!

旅行バッグに放り込んでおけば、買いすぎてしまったお土産が入りきらない問題ともおさらばできそう。

メインバッグとしてもサブバッグとしても便利で、この活躍ぶりは恐るべし……。

残念なところ:たたみ方がわかりにくい…!

はじめはたたみ方が少しわかりにくく、手こずってしまうかも……。

ですが、コツを掴んだら慣れっこでした!何度か使って試してみてくださいね。

お花見やピクニックにもぴったり

缶やペットボトルなどかさばる荷物をまとめられるので、お花見やピクニックでも一役買ってくれそうですね。

カラーはブラック・イエロー・パープルの3色展開。

オンラインサイトをはじめ店舗でも続々売り切れはじめているようです……!

今年の春は、ライトウェイトバッグで軽やかにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

[Uniqlo U]

¥6,264

あわせて読みたい:



254
51
3

福嶋夏美

Webディレクター / 神保町の大学に通っていたせいか、カレーが好きです。 定期便「Air spice」で届くスパイスを使った本格カレー作りにも挑戦中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking