栗山佳子

栗山佳子

172
21
11

子どもの学校への持ち物は、すべて記名して持たせるのが基本。

しかし、子供も成長とともに、手書きのネームタグを、

「ダサからイヤだ」とぬかすんですね。うぬ……。

キーリングつきのコインケース

PORTER × B印 ヨシダ 「COIN&TISSUE CASE」
¥1,890(税込)

そこでコイツの出番です。いつももたせておきたいサイフカギ

コイツならネームタグ付きで持たせることができるんです。

裏側のスナップを留めると2つ折りに。

「へぇ~すごいね。これなら10円と100円が分けられてすぐ取り出せるよ」

内側にあるリングにカギをつければ完成です。

リバーシブルでパンツにつけれられる

シンプルだけどファスナーがついていて、スタイリッシュさは気に入ったようです。

ネームタグが隠れてしまうので、大人だけの秘密ですが、くるっと内外をひっくり返せば……

この通り! ネームタグを入れる窓が内側になります。

「このリングにカラナビをつければ、ズボンにだって付けられるよ」

といえば、興味津々。

ファスナーとネーム窓がついたケース

そして、花粉シーズンには欠かせないポケットティッシュ。

コイツはそのケースにも変身しちゃうってワケです。

これでズボンで鼻水を拭いたりが減りますね。

残念なところ:リバーシブルに使うにはひと手間かかる

一度ひっくり返して、元に戻そうとすると、角がつぶれた感じに。

内側に指を入れて、中から押すようにすれば戻るんですけれどね。

サクッとリバーシブル、にはなりませんでした。

フレキシブルな使い方ができる

正直、ティシュケースにファスナーはいらないかな、と思いますが、ティシュケースとしても使える大きさであるところがいいんですね。

コインケースやカード入れとしても使えるものは数多あるけれど、ティシュケースにも変身するというケースはなかなかありません。

フレキシブルなところが魅力的で、子ども用に購入したけれど、なんだか子どもに渡したくないなぁ……(笑)

[BEAMS]

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

feature

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS Oferte-noi.info」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい

powered by

Ranking