小池田

小池田

54
15
1

気分はすっかり春!

重いコートを脱ぎ捨てて、新しいファッションを楽しみたいな〜。

あのストリートブランドの新コレクションが、クローゼットに新たな風を吹き込んでくれそうですよ。

現代版ワークウェアって…!?

こちらは、XLARGEの新たなコレクション「ワークウエア コレクション」。

XLARGEが設立当初から扱ってきたワークウェアを、現代にあわせ再解釈したのだとか。

今回発売されるのはワークジャケット、ワークパンツ、ショーツ、オーバーオールの4つのアイテム。

シンプルで無駄がなく実用的なワークウェアですが、XLARGEが解釈するとこんなにカッコよくなるとは……!

¥3,650

生地で独特の仕上がりに

生地には、ポリエステルと綿の混紡生地であるT/C ツイル地を使用しているそう。

しわや汚れに強く、ハリのある手触りはまさにワークウェアならではの仕上がりですね。

ディテールで現代を表現

う〜ん、この独特なムラ感がたまらない……!

製品を縫いあげたあとに染める「Garment Dye(ガーメント・ダイ)」という染色技術で出しているのだとか。

さらにその上から同色プリントをするなど、ディテールにアレンジを加えて現代を表現しているそう。

シンプルなTシャツの上に羽織るだけで、ラフさを演出してくれるな〜。

タフでラフなファッションに

シンプルなオーバーオールでこのタフな感じ、なかなか出せないよね……。

XLARGEの「ワークウエア コレクション」は、オンラインストアcalifにて販売中。

この春夏はワークウェアで、新たなファッションを楽しむのもいいかも。

[XLARGE]

¥3,650

あわせて読みたい:



小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking