古谷 真知子

古谷 真知子

224
17

お家ごはんはもちろん、ホームパーティでも大活躍する、ひとつで4度以上おいしい調理家電を見つけましたよ~!

フォンデュやラクレット、鉄板焼など、外食メニューが楽しめる!

レコルト「Melt」5,400円

その名も「Melt」

Meltにはフォンデュ用のココットだけじゃなく、ラクレット用のミニパンが付属しています。

火力があるので、アルプスの少女ハイジでお馴染みのラクレット鉄板焼きが楽しめるのです! 外食メニューが自宅で楽しめるなんて嬉しいな~! 

ラクレットはお店のメニューにもなかなかないけど、これがあれば自宅で好きなだけ食べられるぞ~!

¥5,400

早速フォンデュしてみた

市販のピザ用チーズを使ったお手軽レシピも付いています!

◇チーズフォンデュ

・ピザ用チーズ …… 150g
・コーンスターチ …… 小さじ1
・牛乳 …… 50ml

※娘がニンニク苦手なので省略しました

◇チョコレートフォンデュ

・チョコレート …… 150g
・牛乳 …… 50ml

作り方は簡単! ココットに牛乳を入れ、プレートのフラット面を上にして置き、MeltのスイッチをMAXにします。

牛乳が沸いてきたら、コーンスターチをまぶしたピザ用チーズを2回に分けて入れ、よく混ぜて溶かします。

チョコレートも同様に、牛乳が沸いたらチョコレートを入れてよく混ぜながら溶かします。

後は好きな食材をフォンデュして、召し上がれ~!

いちごとチョコレートの完璧なマリアージュ! 子どもたちも大喜びです。

ラクレットだって簡単!

ラクレットの場合は、グリルプレートお好みの野菜やソーセージを焼きながら、下段チーズを乗せたミニパンを入れて溶かします。

チーズが溶けたら、グリルした野菜やベーコンにかけて召し上がれ~!

バゲットに乗せたベーコンがとろ~りとろけたラクレットに包まれて! 会話もお酒も進んじゃいますね!

残念なところ:プレートを外すと熱源がむき出し……

使用中はプレートが乗っているのですが、プレートを取り外した後に、まだ熱いかもしれない熱源がむき出しになってしまうのが気になりました。

使用後は速やかに子どもの手の届かない場所に片付けましょう。

Wのフォンデュでホームパーティーが盛り上がる!

電子レンジ、オーブン、食洗器OKココットが2個付属しているので、チーズフォンデュとチョコレートフォンデュがどっちも楽しめるのが良いですね!

ココットだけでも、重宝しそうです。

レコルトのホームページでは、ピザトーストやミニパンケーキなど様々な楽しみ方が紹介されています。

子どもの誕生日ホームパーティーが盛り上がりますので是非お試しを!

¥5,400

224
17

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking