aki

aki

202
91
1

日中の気温が25℃を超える日がちらほら出てきましたね。

ジメジメが憂鬱な梅雨も、もう目の前。雨の日って湿気がこもるし、すぐにじんわり汗をかいちゃうからイヤですよね……。

そんなこれからの季節にたくさん着たい、超快適なさらさらインナーを見つけました!

まるで普通のTシャツ!さらさらインナー

ワコール生まれの下着屋さん、ウンナナクールから毎年出ている「ナナシャツサラサラタイプ」が今年も出たそうな。

「あれ、Tシャツ?」って思うくらい、全然下着っぽくないのが特徴です。

着てみるとこんな感じ

今回は、使いやすいフレンチスリーブを着てみました。

袖の長さは、肩にちょっとかかるくらいで短め。

ワキ汗をきちんとキャッチして速乾してくれるので、アウターに汗が響く心配がありません

とにかくさらさら軽ーい着心地

さわってみると、とにかくさらさらで気持ちいい

ポリエステル65%、レーヨン35%の生地で、ひらひらと軽やかに着れます。

この着心地がやみつきで、毎年必ず買ってしまう……。

あっという間に乾いちゃう~

吸水速乾汗消臭機能がプラスされたシャツなので、たくさん汗をかいてもへっちゃら。

さらに洗濯しても10分くらいですぐに乾くから、部屋干しが続く梅雨時にもウレシイのです。

洗濯ネットに入れれば、洗濯機でガンガン洗ってもへこたれません。

残念なところ:他の夏用インナーに比べて少しだけ高い?

無地のフレンチスリーブで、価格は¥2,000+税とほんの少しだけお高め。

とはいえ、機能性や着心地にこだわった商品なので、1枚持っていたら便利ですよ~!

パジャマにもTシャツにもなれる万能さ

インナーとしてはもちろんのこと、真夏の暑い夜は一枚でパジャマとして着るもよし。

色がかわいいからTシャツとして外に着ていくのもよし。

上にシャツ一枚さらっとはおって、コンビニにも余裕で行けちゃいます。

薄いけれど、透けにくいのも安心ですよ。

好みに合わせて選べるよ

無地のカラーバリエーションは全4色。このブルーの他にレッド、ベージュ、オフホワイトがあります。

形はフレンチスリーブ、タンクトップの2種類です。

ちなみに、同じ素材で柄タイプのインナーやワンピース、タップパンツ、ステテコも出ているので、いろいろ組み合わせて遊べるのもたのしい

今年の梅雨~夏は最強さらさらインナーでさわやかに乗り切りましょ~!


価格:2160円(税込、送料別) (2019/5/21時点)

[ウンナナクール]

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



202
91
1

aki

長野生まれ、長野育ちの23歳。Webマーケティングの会社でライターをしています。演劇と映画と、時々さんぽ。Y字路に異常にときめきます。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking