小池田

小池田

390
53

満点の星空が見える、山に囲まれている、湖畔が近くにある……。

キャンプにぴったりのロケーションはさまざまだけれど「クラフトビール醸造所の中」なんて聞いたことないぞ……!?

できたてのクラフトビールを片手に

6月8日(土)~9日(日)の2日間に開催されるキャンプイベント「TAKIBI×COEDO 2DaysCAMP」。

なんと、埼玉県東松山市内にあるCOEDOクラフトビール醸造所内でキャンプができるのだそう!

深みある味わいとホップの香味・苦味が特徴で、埼玉を代表するクラフトビールのひとつであるCOEDO。

できたてのクラフトビールを心ゆくまで楽しめるなんて、これは夢か……?

¥2,520

シェフ監修のビールに合うおつまみも

1日目のCOEDOビール醸造所見学ツアーでは、世界の名だたる賞を受賞するクラフトビールCOEDOがどのようにして出来上がるのかを勉強。

五感を使ってたっぷり学んだあとは、参加者全員で地元食材を使ったおつまみを作って食べられるのだとか!

東松山名物みそダレで作るもつ煮込みや、東松山食材の燻製などシェフ監修のアレンジレシピは想像しただけでヨダレが……。

それぞれのおつまみに合うCOEDOビールも楽しめて、贅沢な時間になることまちがいなしです。

これは特別な時間になりそうだ…

2日目は開放感ある自然の中でのヨガ体験や、東松山で収穫された野菜の直売店など盛りだくさん!

大人から子どもまで楽しめるコンテンツが目白押しなので、家族で参加するのもいいかも。

参加費は1サイト6,000円で、大人3,000円、子供1,000円。5月20日(月)〜6月1日(土)の期間で、30組100名様を募集しているそうです。

都心から車で約1時間くらいなら、ひとっ走りするのもアリだな……。

COEDOビール片手に、日常を忘れられる特別な時間になりそう!

¥2,520

あわせて読みたい:


390
53

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by

Ranking