林 美由紀

林 美由紀

166
63
2

¥6,980

どこかに置き忘れたり、落としてしまっても、落としたことを知らせてくれたり、その場所が分かるという紛失防止タグ。

「スマートタグ」や「アイテムトラッカー」なんて呼ばれて、あると便利そうなんだけど、イマイチ買う気が起きなかったんですよね……。

でも、これはちょっといいかも! とおもえる新アイテムを見つけちゃいました。

この薄さは良いな〜!

「FINDORBIT」は、これまでの紛失防止系アイテムの問題を解決した極薄カード型トラッカー。

紛失防止タグって意外と大きくて、お財布につけておくには邪魔だな〜と思っていたんですよね……。

でもこれは、いままで不可能だった極薄の1.28mmを実現!

SuicaやPASMOとほぼ同じ薄さなので、パスケースやお財布にもスッと入れることができます。

これならノンストレスで携帯できそうですね!

多彩な機能

財布にFINDORBITを入れておけば、アプリで連携したスマホからアラームで呼び出しが可能です。

音で知らせてくれるので、あれ、財布どこやったっけ……というときに、すぐにどこにあるかわかるのは嬉しいな〜!

逆にスマートフォンの方を無くしてしまっても、FINDORBITからスマホの呼び出しができます。

スマホがマナーモードでも大きな呼び出し音が鳴るので、すぐに場所を特定できそうですね。

FINDORBITをお財布に入れておけば、Bluetoothの接続が切れた時にカードからもスマホからもアラームを鳴らしてくれます。

もしそれに気づかなかったとしても、スマホと通信が切れた位置を地図で確認可能。

あのお店に置き忘れたんだ! というのがすぐにわかりそうですね。

「使い捨て」のトラッカーも多いようですが、FINDORBITは充電式です。

1回の充電で、なんと約3ヶ月も使用できるんだとか!

さらに、FINDORBITのアプリ内にあるカメラモードを起動するとFINDORBITのボタンがシャッターボタンになるなんて機能も。

自撮りや二人で写真を撮りたい時など、スマホを固定してカードを押すだけで写真を撮ることもできちゃうみたいです。

機能性も申し分なし……。

紛失防止系のアイテム、今まではわざわざ買うのも……なんて思っていましたが、この薄さなら良いかもな……。

お財布やパスケースに入れておいても違和感なさそうだし、機能的にもしっかり役立ってくれそう!

失くしものが多い人のQOLを向上させてくれそうな新アイテムなのでした。

¥6,980

あわせて読みたい:


[PRTIMES]
166
63
2

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking