oh!ga

oh!ga

194
37
3

生活ってモノが増えることだな……。

気をつけていたんですが、玄関先にモノが植えてきました。

棚に平置きだと、本当にモノが少ないと映えるんですが……ちょっと多いですね。

というワケで、玄関先収納の再考をしたんですね。

強力磁石で玄関に”張り付く”収納

「JSF MAGNET WASHING MACHINE SIDE RACK」税込5,184

ジャーナルスタンダードファニチャーに「WASHING MACHINE SIDE RACK」ってラックがあります。

これが金属の玄関扉なら、バシッと小物収納として使えることに気づきました。

裏面に強力な磁石がついているので、重たいものでも不安なく置けます。

とはいえ、僕は「玄関先をうるさくしたくない」というスタイルなので、小物置きにつかってますね。

地味に嬉しいスリッパ置き場

室内スリッパなくしがちなんですよね僕……。

気づいたらソファの下に潜り込んでて、部屋の中をウロウロ探すハメになる。

でも、コレは専用のスリッパ置き場がついてます。

脱いだら置き場所が決まってて、玄関開けたらすぐ取り出せるのってラクだなって気づきました。

あと、濡れた靴を玄関先で干したりするのにも、重宝しちゃってますね。

残念なところ:本来の用途としては…

「WASHING MACHINE SIDE RACK」の名の通り、本来は洗濯機の横に貼り付けて、洗剤やタオルなんかを引っ掛けておくためのラックです。

約W280×D110×H670mmですが、我が家の場合、洗濯機をピッタリと収めていたので幅がなく、洗濯機まわりには使えなかったですね……。

僕の場合、最初から玄関の収納アイテムとして買ってたんで問題ないんですけど。

玄関先のストレス減

玄関に立つだけでパッと正面に鍵や財布が目に入るようになったので、朝に小物を探す時間がグッと減りました

吊り下げフックがついているので、カギや時計も吊り下げ収納。省スペースで視認しやすいのが良い感じ。

取り付けはマグネットだけで難しいこともないので、玄関先の整理にいかがでしょ。

[BAYCREW’S STORE]

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



194
37
3

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by

Ranking