Harukichi

Harukichi

63
30

いよいよやってきた、梅雨。毎日折りたたみ傘が欠かせませんね。

でも折りたたみ傘って、袋の置き場が定まらないことで袋をなくしちゃったり……

使用後にカバンに入れたら中のものが濡れちゃいそうで嫌だったり……。

便利な反面、折りたたみ傘ならではの悩みも……。

¥580

カバンに外付けできる折りたたみ傘ケース

だったら、カバンにくっつけちゃえばいいじゃん!

と言わんばかりのこちらは「吸水傘ケース 2way シリーズ」。

見て分かる通り、カバンに外付けできる折りたたみ傘ケースなんです。

ありそうでなかった発想だけど、こういうのが欲しかった!!

いろんなカバンにつけられるよ

トートバッグには直接つけてみたり、ショルダーバッグにはベルト部分に着けてみたり……。

あとはリュックにも着けられるのかな?

もしリュックにも着けられたら完璧すぎる……!!

また、ケース自体はファスナーがL字に大きく開くので傘の出し入れがしやすく、内側は全面マイクロファイバーを使用しているため、ぬれた傘の雨水をしっかり吸収してくれるみたいです。

いままで袋に入れたはいいけど、表面に水分が染みてきたりすることも悩みだったから、しっかり吸収してくれるのは助かるなぁ。

サイズは3種類あります

昨今の折りたたみ傘は大きさの種類も豊富なので、たたんだ状態の長さにより「吸水傘ケース 2way Mini」、「吸水傘ケース 2way」、「吸水傘ケース 2way Biz」の3種類を用意してあるそうです。

この時期は特に欠かせないものになりそうな予感……!!

[マーナ]

あわせて読みたい:


¥580

63
30

Harukichi

神奈川出身。ライター・鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking