南條祐弥

南條祐弥

41
15
8

家に何種類の洗剤がありますか?

食器洗い用、洗濯用、ハンドソープにシャンプーなどなど。

置いていると場所をとるし、それぞれを買い足すのも面倒!

そんなプチストレスを解消してくれるのがココナツ洗剤です。

汎用性が高い「ココナツ洗剤」

ココナツ洗剤 4L 税込2,350円

大切な食器を洗うのだから顔や体も洗えなければならない。

そんな理念から生まれた洗剤だそうです。

いろんなものを洗えちゃう理由は、体や環境にやさしいから。

さっそく生活に取り入れてみました!

ココナツ洗剤【4リットル】

ココナツ洗剤【4リットル】

¥2,350 Amazonで見てみる

食器を洗えるだけでなく除菌効果も

「何が洗えるのかな~」と公式サイトをチェックすると……。

食器はもちろん、野菜や果物、赤ちゃんの哺乳瓶も使用できるんだとか。

泡立ちがよくて、汚れがサッパリ落ちました。

水で流すとスッと泡が流れ、洗い流しが簡単なのもポイントです。

食器洗い機でも使用できます。

天然の除菌効果で、まな板やスポンジの除菌にも役立ちますよ。

衣類の洗濯もOK。部屋干しでも安心です

衣類を洗うときは、容器のキャップを使って量を測ります。

たとえば、水30Lならキャップ1杯(約20cc)を入れます。

実際に洗ったところ…… 洗い上りに問題なし!

天然の除菌・消臭効果で、ニオイを抑えてくれるから部屋干しも安心です。

すすぎが簡単なので、節電・節水にも繋がりますよ。

体を洗えるほどやさしい洗剤

ココナツ洗剤は、石油系化学物質・合成香料・合成着色料を使用していません。

植物性の洗浄成分を使用しているので、敏感肌の人にもおすすめです。

ヤシ油の天然保湿成分で、肌をやさしくケアしてくれますよ。

ココナツ洗剤は、赤ちゃんやペットまで使えるほど低刺激なのです。

これまで食器用洗剤の隣に、ハンドソープを置いていました。

でも、ココナツ洗剤なら1本で食器も手も洗えちゃいます

なかには髪を洗っている人もいるそうです。

自分のお肌と相談しながら、活用してはいかがでしょうか?

残念なところ:容器に移し替えないと使いづらい

ココナツ洗剤、このボトルには4Lが入っています。

キッチンに置くには結構な重さと迫力があります。

しかも、キャップ部分はポンプ式ではないので、少量を出したいときは不便です。

わが家では、ニトリで購入したディスペンサーに詰め替えて使用しています。

移し替えるのはちょっと面倒……。でも、メリットでもあるんですよ。

用途に応じて薄めて使えるよ

ココナツ洗剤は、洗うものや使用用途によって薄めて使うことができるんです。

たとえば、キッチンなら原液のまま使ってもいいし、3倍に薄めて使ってもいい。

掃除で使うなら2倍に薄めてみたり、5倍に薄めてみたり。

こんなふうに汚れに応じて調整して使い分けます。

3倍に薄めれば、ココナツ洗剤(4L)から12Lの洗剤を作ることも可能。

ココナツ洗剤はコスパが高い洗剤ともいえそうです。

環境にやさしいエコ洗剤

天然の植物原料を使用したココナツ洗剤は、エコ洗剤としても注目されています。

洗浄成分は、7日間でほぼ完全に(99%)生分解されて自然にかえるなんてビックリ!

生花を入れた瓶に、1滴たらすだけで花が長持ちするそうです。

ココナツ洗剤は、植物をも元気にしちゃいます。

多数の学校や病院、工場などで使用されるのにも納得です。

旅行やアウトドアに持って行きたい!

ココナツ洗剤ひとつで、いろんなものを洗えるということは……。

食器や衣類だけではなく、車、家具、畳、ガラス……。

これ1本で身の回りのもの全部が洗えるかも!?

と思えてくるほど汎用性の高さが魅力です。

これは、旅行やアウトドアでも重宝すること間違いなし!

必要な量だけ小分けして持って行けば、荷物を減らすことができますよ。

ココナツ洗剤【4リットル】

ココナツ洗剤【4リットル】

¥2,350 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:



南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking