oh!ga

oh!ga

87
33
6

生来めんどくさがりでして。

部屋に中にグリーンを取り入れたいなとも思うんですが、育てられるかな、と敬遠してました。

でも、ちょっとお試しにと買った多肉植物がおもったより生活に潤いを与えてくれたので、みんなもどうかなって。

多肉植物×ワーゲンバス

鳩ヶ谷ベースさんというネットショップに、ワーゲンバスに多肉植物を積んだ「タニクスワーゲン」って商品がありまして。

これなら小さいし、霧吹きをたまに吹いてあげるだけで手間もないし丁度いいなと思いまして買ったんですよ。

来てみたら、ワーゲンバスのまるっこいフォルムと多肉植物のまるい感じが思ってた以上に可愛いらしくて……

可愛すぎて…

多肉植物を初めて育てたんですが、水を上げすぎなのと日当たりが良すぎて枯らしてしまいまして……。

ワーゲンバスだけ残ったんですよね。

残念ながら、タニクスワーゲンはいま造花のみのようだったので、花屋さんでちっちゃい鉢植えを買ってきて、荷台にオン!

あら、ジャストフィット。そこから二代目が元気に育ってくれてます。

残念なところ:一期一会

鳩ヶ谷ベースさんは週末起業のネットショップ。

なのでタニクスワーゲンも大量に在庫があるわけじゃないんですよね。。

気に入ったものがSOLD OUTでなければ、早めに手に入れたほうが良いですよ。

水をあげる時に、ちょっとうれしい

毎月1回程度、霧吹きで水をあげればいいよと教えてもらったので、毎月1日に水をあげるようにしています。

それだけで、なんだか気持ちよく月を始められるんですよね。

植物もうるおうし、自分もうるおう。いい買い物したなって思えました。

[HATOGAYA BASE]

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking