sacha

sacha

741
170
3

えっこれ急須なの!? という急須に出会いました。

おしゃれなだけじゃなく使い勝手も優れているぞ……!

透明急須

その名は「透明急須」。

実はこれ、ガラス……ではなく、特別な技術による極厚の樹脂なんです。

手に取ってみても、樹脂の安っぽさはなく、重厚感がありとってもキレイ。

ガラスじゃないので、落としても割れません。 これなら安心して使えるな〜!

特徴あるカタチ

急須なのに違和感があるのはこのカタチ。

そう……、取っ手がない!!

ミニマルを極めたかったのはわかるけど……?

お茶を淹れてみる

この透明急須の発売元「煎茶堂東京」は、お茶も多数取り揃えるお茶屋さん。

お茶の淹れ方のパンフレットも付いています。

習ってお茶を淹れてみます。

注ぐときはこういう感じになりました。

女性の手でもつかめるくらいのサイズ感。

二煎目、三煎目とお湯の温度を上げていきますが……あれ?

そういえば、急須を直に持ってるのに全然熱くない!!

なるほど、、厚い樹脂だから熱くならないんですね。

これは確かに取っ手がなくても使える!

新メニューにも挑戦?

説明書を見ていると、「氷出し対応」の文字。

氷出し???

調べてみると、名前の通り、氷で淹れるお茶らしい。

茶葉の上に氷を乗せ、溶けていく氷水だけでじっくり時間をかけて淹れるお茶。

旨みや甘みはしっかり引き出し、渋みを抑えられるんだとか。

透明感のある急須だから、氷が溶けていく様子も楽しめますね。

時間に余裕のあるときは、特別な氷出しの一杯を淹れてみても。

メンテや収納も

注ぎ口も、シンプルな作りなので、洗うのがとてもラク

これなら茶渋とも無縁かも!

取っ手がないから、カップのような感覚で片付けられ、収納場所も悩みませんね〜。

¥1,836

1〜2人用

入るお湯の容量は、湯飲み一杯分。

数杯分入れるには、何度かお湯を足さないといけないので、味を均一に注ぎ分けるのも難しくなりますね。

2杯分くらいまでがベストかなぁ。

普段使いにいい

ビジュアルだけだと思ってた透明急須。

だけど割れないし、熱くないし、洗いやすいし、仕舞いやすい。

実は普通の急須より普段使いに向いているかもしれないな!

見た目だけじゃなく、実用性も兼ね備えたアイテムなのでした。

[煎茶堂]

あわせて読みたい:


¥589

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking